私にとってコミュニケーションとは


その人の人生に関われること。

その人の人生の年表にしたときに自分の名前がほんの小さくても載るんだと思えば、
相手を無下にすることなんてできませんし、よりコミュニケーションをとるということを大切にしますよね。

逆もそうです。
自分の人生に関わってくれている人。思い浮かべてみてください。
家族、好きな人、友達、会社の上司、学校の先輩、あまり好きではない人。
それぞれだと思います。

ただそれはどんな形であれ、あなたに影響を与えてくれているんです。

まず生きていることに感謝しましょう。
それから、関わってくれるすべての人に感謝です。
通勤時の電車やバスの運転手さんなどにもです。
そして自然に、地球に、感謝です。

記事を通して微力ながら少しでも多くの人の心の支えになれればなと思ってます。
これからもよろしくお願いします。

一瞬一瞬を大切にしていきましょう!

本日はjoxkさんの写真を使わせていただきました。

joxkさん、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?