見出し画像

【真理】成功者に共通するキーワード

こんにちは。

はまだです。


今回のタイトルですが、

最近、やっとわかったことがあり、

自分の中でも深く理解すべく、咀嚼する意味も込めて、
記事にします。


成功者が成功できた要因ななにか


成功者ってあいまいな表現ですが、

個人的には、

自らの力、自らの組織で、価値、お金を稼ぎ、

時間、金銭的自由を手に入れている人

だと一旦定義しています。


SNS特にtwitterではそういった人が多くいますね。

もちろんその真相は定かではありませんが、

下記の人々の情報は日々、参考にさせていただいてます。



それぞれ事業、やっていることはバラバラですが、

日々、勉強させてもらっています。


もちろんこれらの方々も最初から成功を約束されている
わけではなく、結果が出にくい中でも努力をしてきた方々です。


こういった方々の体験談や情報発信を見るうちに、

共通するキーワードが浮かび上がってきました。


共通する言葉。それは「継続」


継続。

本当にこれに尽きるかな、と思います。

とにかくみなさんひたすら泥臭く手を動かしてきたと思います。

サラリーマンと違い、自らの事業を軌道に乗せるには、

一歩目に相当な労力を伴います。

作業しても、1円にもならなかったり。

結果が出ずに、諦めてしまう人が多いはず。


でも、成功している人はやっているんです。

逆に、継続、血のにじむ作業を伴わない
成功はないのではないか、と思いました。


昨今、副業の広告などで、

「初月から○万円〜」

「自動で稼げるノウハウ〜」

など流れてきますが、

これらは虚構だなと。

もし、万が一、稼ぐことができたとしても、

小手先のテクニック、運要素が絡んだだけで、

長期的に稼ぐことは無理だと思いました。


逆にそれを認識してガッカリはせず、

私はむしろ嬉しかったんです。

そうか、世の中裏技なんてない。

愚直に努力する人間が成功する真っ当な世の中なんだなと。


だから私は、こうして1円にもならないであろうnoteを

夜中に執筆していたりします笑


ふと思い出しましたが、好きな映画

「ウィンストンチャーチル」(実話)で、

ラストシーンに出てきたチャーチルの名言

画像1

「成功とは、意欲を失わずに失敗に次ぐ失敗を繰り返すことである」

コチラも、物事を継続するという大事さを意味しているのかもしれません。



成功者が激推しするマンガ


そんな「成功者」の中の一人、「わっきー」さん

が、ツイートで漫画を紹介されてました。

まず、出版に携わってきた人間として、

こんなビジネス(現実)の世界に生きる方も、
漫画を読んで、感銘を受けたるんだなと
非常に嬉しく思いました。



コチラの作品。





この「かくかくしかじか」は、

ドラマ化もされた「東京タラレバ娘」など
描いた東村アキコさんによる自伝的ノンフィクション漫画。

漫画家を夢見るアキコ少女が
どのように漫画家になったのか、赤裸々に描いています。


私はもともと出版関係者のため、

東村アキコさんの作風を知っていました。

だからこそ、アキコ作品を勧めることが意外でした。


しかし、読んでみてわかりました。


アキコさんが出会う、日高先生。


この人の姿勢が、

とにかく「継続」という言葉と合致して、

なんか、静かに心に迫るものがあります。


迷わず、まず手を動かす。話はそれから。


昨今のビジネス広告の口説き文句に、

・自動化

・必ず稼げるノウハウ

・初月から利益○円〜

・不労所得

など、よく聞きますし、目にします。



最初からそこを狙いたい気持ちは

痛いほどわかりますが、

まず、自分が何かに熱中する、

圧倒的に打ち込む。


これでしょ。


と、感じました。


どれを取り組んだらいいだろう?

選択肢が多くて絞り込めない

どんなふうに取り組んだら結果が出る?

どんなツールを使えばいい?

始める前に、色んな疑問が出てくると思います。

でも、まず迷う、選ぶ前に手を動かすことなんです。


そんなふうに、思いました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?