見出し画像

【モテるを作る】身だしなみで男は変わります〜眉毛編〜

こんにちは!
はまだ次期社長です。

今回は、眉毛についてお話しさせていただきますね。


眉毛もさもさ=ダサさへ直結する


眉毛は顔のパーツの中でも小さいです。

そのためか、中には何も手入れをしていない人がいます。

私も、社会人1〜2年目の時、
かなり手入れを怠っていました。

髪の毛と違って、伸びていてもおかしいことに気づかないんですよね。

しかし、もさもさ眉毛は、かなりダサく見えてしまいます。


過去の私の写真はこちら。↓

画像1

画像2


結構太いです。

でも、こういう人もいるよなって感じですよね。

決して単体で見ると変ではないというか。。。


こちらが、手入れしている最近の私。↓

画像3

謎に自信に満ちた表情が気持ち悪いですし、

前の写真と7年の開きがあるため、わかりにくいですが、

やっぱ、清潔感は手入れしている方がありますよね。


私の眉毛は非常にいびつで、

美容師さんにも「戦国武将みたいな生え方してるね」

とディスられるくらいもさっとしやすい眉毛です。
漫画のようなシュッとした眉毛には、
いくら手入れしてもなりません。


でも、やらないよりやったほうが清潔感は増します。


とにかく、やってみることが大事です!


整える手順 ①「まずは美容室で切ってもらう」

一番最初。

これはまず、プロに頼みましょう。

美容室にもよりますが、

ほとんどの美容室に「眉カット」のオプションがあります。

大体500〜1000円でしょう。

これをお願いしましょう。


要は、一番最初のベースを
作ってもらいます。

・眉毛の輪郭を作ってくれる
・長さを均一にカットしてくれる

ので、ぜひお願いしましょう。


整える手順 ②「伸びた部分を自分で切る」


美容師さんにカットしてもらったら、

そこを基準として、

日々、伸びてきたところを自分でカットしましょう。

基本、2〜3日に1回は切るべきです。

すぐに輪郭がぼやけてくるので、こまめに切りましょう笑


眉毛カットする際の道具ですが、

圧倒的に、電動タイプをお勧めします。

理由はシンプル。楽だからです。

2〜3日に1回行うメンテナンスなので、

さっと済ませられるような道具が必要です。


正直大体どこも同じです。

こういった、短くきる+輪郭を作れるタイプです。

https://a.r10.to/haDMZh



あと、こちらは本来鼻毛切りですが、

眉毛の輪郭を作るのがめちゃくちゃ楽です笑

https://a.r10.to/huQzhS

僕は眉毛、今こちらをメインで使ってます笑

「あ、こっちは持ってる!」という方は、

これでも試してみてください!!


今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?