見出し画像

CUTIE STREETリリイベ @ららぽーと立川立飛 2024/9/22

本来今日は行ける予定ではなかったのですが
予定がなくなり時間が空いたので急遽CUTIE STREET見てきました


CUTIE STREETって?

CUTIE STREET(以下きゅーすと)は
アソビシステムのアイドルプロジェクト「KAWAII LAB.」から
デビューする4組目のグループです
つまりはFRUITS ZIPPERの妹にあたります!

何が注目なのか

そんなきゅーすとがなぜデビュー前から注目されていたのか
というかわたしがなぜ注目していたのかというと
個人的に要チェックなメンバーがいたからです

まずはピンク担当の桜庭遥花ちゃん
大人気のオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN GORLS」(以下日プ)のファイナリストです

韓国のオーディション番組「PRODUCE 101」を日本に輸入して
日本発のアイドルグループを作る番組です
特に女子中高生に人気を博し、番組からはME:I(ミーアイ)という
グループが誕生しました

この番組をぼくも拝見させていただいていたのですが
1番応援していたのが何を隠そう桜庭遥花ちゃん
番組終了後もSNSをずっとチェックしていたので
アイドルデビューが決まったときはいつか必ず見に行こうと
誓っていたのでした

注目していたのはもうひとり

青色担当の増田彩乃ちゃん
桜庭遥花ちゃんがきゅーすとに加入が決まってから
きゅーすとのSNSを見ていたのですが
なんか見たことがあるやけに可愛い子がいるなと思っていたら
実は、この動画の子でした

この動画が出たときからやけに可愛い子がいるなと思っていたのですが
まさかその子をここで発見できるとは

私の見る目は確かだった

勝手に運命を感じていた私
桜庭遥花ちゃんから入ったきゅーすとですが
デビュー前から注目メンバーが変わるという異例の事態

想定以上の人気に圧倒された

もともとの予定が急になくなり、きゅーすと行ける!!となって
急いで家を飛び出した本日

会場到着予定が13:25くらい
案内を見たら
CD販売 13:30〜
ミニライブ 15:45〜
だったのでCDも買って前の方で見れるとワクワクで向かってました

会場についたら長蛇の列
立飛にできた万里の長城のごとくCD販売開始時間の前に
沢山の方がすでに並んでいました

すみません。きゅーすとなめてました。

そして並んでいたら途中でライブの優先入場整理券の配布が終了とのこと(整理券は350枚ほど配布)
まあ、致し方なし
後ろの方でゆとり持ってのんびり見る方に気持ちを切り替えて
お見送り会の参加券だけ購入してライブを待ちました


余談ですが時々いぎなり東北産の現場にも時々行きます
いぎなりちゃんは前日に先着でCD購入の整理番号を取得するので
自分が何時くらいに行けばCDが買えるのかわかるので
並ぶ手間がないんですよね
運営のやり方は色々ですがこの配慮めっちゃ助かるなと
今日並びながら感じてました

セットリスト


ハロハロミライ
かわいいだけじゃだめですか?

感想

女の子のファンが多い!

女子中高生に大人気だった日プ出身の桜庭遥花ちゃんはもちろん
元々インフルエンサーだった方や
恋愛リアリティ出演経験のある方もいて
ファンの女の子率がめっちゃ高い!

体感、5-60%は女の子だったのではないかと
それもあるのかとても治安の良い現場でした

ハロハロミライが神曲

かわいいだけじゃだめですか?は
SNSでメンバーも踊ってるので知っていました

その他の曲は今日初視聴
ハロハロミライという曲がライブで見るのに一番楽しい曲でした

未リリースのため聞き返すことができないのが辛い
サビで手を左右に振る振り付けは一生やっていたい

桜庭遥花ちゃんの人気がやっぱりやばい

CD購入の特典でメンバーと個別でチェキを撮る事ができます
CD販売が開始してからは一人のメンバーにつき1枚しか
購入できないようになってました

しかし入場整理券の終了とともに
桜庭遥花ちゃんのチェキ券の終了もアナウンスされました
つまり用意していたチェキ券を超える人数のファンが押し寄せたわけです

まだデビューして2ヶ月も経ってないのに
恐るべし

しかしみんな可愛かった

そんな大注目のメンバーを揃えてるとその子を中心とした
グループなのかと思われてしまいがち
しかしお見送り会でみなさんと対面したら
一人ひとり華があってすごいグループが来たなと

元々芸能経験者が多いからなのか
素人感をすでに感じさせない堂々たる雰囲気

素敵なオーラはみなさん女の子からの人気が高いのも納得です

個人的推しメンは増田彩乃ちゃん

その中でもやはり個人的な推しメンは
大注目だった増田彩乃ちゃん
ノブロックTVで見たときには落ち着いた大人っぽい印象だったのですが
キラキラのアイドルも本当によく似合う

お見送り会の真ん中くらいで彩乃ちゃんがいらっしゃったのですが
その先あんま覚えてない

彼女の笑顔はすごい、世界を救える

この本当に推したくなる子を見つけるという
人生で数回あるかわからない稀有な経験
この瞬間の脳が大地震を起こして痺れるような感覚
こんな瞬間に出会うためにアイドルを見に行っているのかもしれません
これだからドルオタはやめられない
今度絶対チェキも行こう

まとめ

ちなみに増田彩乃ちゃん以降記憶飛びましたが
最後の古澤里紗ちゃんの笑顔に殴られて現実に帰ってこれました
ふーりーもめっちゃ可愛かった

この1週間でFRUITS ZIPPERにきゅーすとを見て
アソビシステムの空気感が大好きになってきてます

きゅーすとはさすがにパフォーマンスはまだ成熟仕切っていない
感じはありましたが
今後いろんな舞台を経てもっとアイドルとしての
パフォーマンスや所作になっていったら抜け出せない沼になると思います

どこかで超大衆向けの曲持ってきて跳ねさせてみてほしいところ

こんなにずっと追ってみたいグループに出会えるとは
オタク冥利につきます

会えるうちにいっぱい会いにいかねば

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?