2020年を振り返り…

1年前は「今年も頑張るか〜」と頑張る気0で新年迎えましたが、そもそも何を頑張るのか決めてもいなかった。

そしたら3月31日に会社から人員整理の報告があり次の日には6月で退職する事が決まりました。

覚えているのが4月1日に親に「コロナの影響で人員整理があり6月で辞めるけん。」と電話したら、エイプリルフールだし本気にされるか不安でした(笑)

信じてもらえ、転職活動した結果、4ヶ月の無職期間を経て今の会社に転職決まりました。結果的に給料も休日も増えました。(前職が極端に少なかったのもあるが)。再就職手当も貰えました。ありがとう。

感じた事は、見切り発車でもいいから行動すれば何とかなるって事。ってか何とかするのが人間なんやなと感じました。

追い込まれないと頑張れないのは人間の(俺だけ?)悪いとこ。

正月休みが終わり今年の仕事が始まったら2ヶ月頑張って3月で辞めよう!今の会社で働くんは無理すぎる。

そして、あけましておめでとうございます俺ッ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?