退職願い?

そういえば1年前の3月31日に早期退職者募集みたいな案内が仕事中に回ってきた。

コロナで売上がないから8人くらい退職してもらいます。希望者募ります。みたいな感じだったな。

その3ヶ月前の忘年会ではお金ばら撒いてたのに3ヶ月後には退職者募集って凄い流れだなと感じてたな。

結果的に退職して、退職金少し貰って、転職決めて再就職手当貰って、結果的に貯金が20万ぐらい、増えた。

なんというか人生なんてどうなるか分からんし、コロナじゃなくても、震災とか身内の不幸なので地元帰ったり、突拍子もない事が起きる。だから準備(心と自分のスキル)をしっかりとしておいて、いつでも動ける自分でいなきゃならない。

前回の投稿で書いた武井壮さんの言葉のように常に自分自身に知識、技術などを積んでおかないといざという時に困るんだな。

頑張ろう!ちなみに明日から訓練校スタートだ。期待と不安と緊張とワクワクと忙しいけど、この一年間で成長しまくってやる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?