見出し画像

投稿②目標の進捗1/17

こんばんは!

元旦に始めてから週一更新する宣言していたのに、未更新のまま、2週間以上経ってしまいました…。

不甲斐ない。。

自責の念から、サムネは小暮が三井に怒るシーンにしました。

「夢見させるようなことを言うな!!」

涙なしには見られない名シーンですね…

と言う前置きはさておき、Twitterやインスタは難なく更新できてるところ、やっぱり僕は「制限付き」の状態が苦手みたいです。

あと、noteのハードルを自分で勝手に上げすぎて、「なんかこれ使えそうだな」とか「これってつまりこういうことか?」みたいなことをメモってたら、全く文章にならなくて投稿を渋っていた側面もあります。
ハードルってのは、何かしらの「意図」を含ませたいとか、そういうのを相手に伝えたいとかっていうカッコつけであって。

そういうのやめて、気軽に、何なら箇条書きとかメモのままでもいいか。笑
だって、これを書く目的は誰かに何かを伝えたいってことはもちろんあるけれど、一番は「自分」のためだから。

流されながら生きてきたここ数年に区切りを付けて、1年間、目標に向かって行動する。
その記録を付ける。
自分で課してるからやらなくても誰にも迷惑かけないし、いつでも辞められるけれど、常に頭の片隅に居て、書かないとモヤモヤが凄いし、なんだか罪悪感が凄い。
ストレスもめちゃくちゃ溜まるけど、
後で絶対良かったと思えるはずだから、
がんばります!

ということで、今回は元旦に宣言した目標たちの進捗を書きます。毎週やっても更新事項が少ないと思うので、全体は月一。
次回からは、分けて書いていこうと思います!

※ほんと、自己満足だし、個人的なメモです!

【進捗1/17】2020年にやり遂げたい20のこと

◆仕事

・転職するか続けるか決める
→進捗なし。割に合わな、、って思うこと多々あるけど色んな経験させてもらってるし、それなりに大事にされてる感あるから、迷う。

・年収アップさせる
→進捗なし。残業代で稼いでるだけ。笑

◆自己啓発・スキル

・情報セキュリティ系の資格を取得する
→進捗なし。受けようと思っていた試験が大幅改定されるとのことで、悩んでる。

・資産運用始める
→進捗なし。始めなきゃね。

・noteを開始、週1回更新を継続する
→早速脱落しかけた。持ち直します。

・自分の人生計画を決める
→進捗なし。ざっくり目標にしてしまったので、中経みたいに3年、5年単位でどうありたいか言語化したい。

・車の運転をできるようになる
→進捗なし。2月スケジュール空くのか?

・手帳を紙からアプリに切り替える
→切替完了。移行時が若干面倒だったけど、すぐに確認できる/予定変更が楽でかなりストレスフルに使えてます。 【済】

・年間読書20冊以上(漫画除く)
→1冊小説読みました。今別の小説を読んでいるところ。小説が好きなんですけど、自己啓発本とかも読まなきゃね。

◆趣味・プライベート

・富士山に登頂する
→7月ごろに行く予定?そもそも必要装備0だから購入から必要だなぁ。 まっしー助けてー笑

・スカイダイビングする
→進捗なし。富士山と同じくらいのタイミングで行けたら。やっぱり夏だよね。

・オリンピックを全力で楽しむ
→8月のスポーツクライミング男子決勝が当たったので観に行く!最近、最寄駅にボルダリング場ができたので、通うのもありかと思ってる。ただ、めちゃくちゃ筋肉痛になるんだよね、指が、、。
パラリンピックも応募せな。

・オリジナルのコントのネタを作る
→進捗なし。まずどこで披露できるか、だな!ONEMOVE…結婚式余興はハードル高い。漫才はできないので、コントになると思う。

・自分のYouTubeチャンネル開設する
→実は2年くらい前に開設だけはしてたみたいでした。笑 これからアップロードしていきます!チャンネル登録よろしくお願いします!(リンク合ってんのかな…?)

https://m.youtube.com/channel/UCC8w2vCPuGEsJulCnuecdIQ

・動画編集のスキルを身につける
→進捗なし。JACKさんから指摘があったようにPC買わんとですね。。
実際noteの更新もスマホだとやりづらい。。

・ドラムを始める
→つい先日、都内でレッスンを受けました!率直な感想、難しかった。もしかしたら、天才的なスキルが備わっているんじゃないかと思ったけど、全然無かった。w
でもすごい楽しかった。詳細は後日!

・ミスチルのLIVE見に行く
→進捗なし。
 Against All GRAVITYのDVDを買わないと!アルバム出すのは来年とか言ってたから今年は大きなライブツアーはやらなさそう…
ただ、次回のアルバムは「深海」みたいな作品にするって言ってたから今から期待大!

・日向坂のLIVE見に行く
→進捗なし。ファンクラブ入るか、迷う。
やりたいことやろうとすると、当たり前だけどお金かかるね!笑

・欅共和国に行く
→進捗なし。今年からは完全に欅だけになるのかな?

・ダンスライブで振付けする
→進捗なし。振付できる機会があるとしたら、ONELIVE。やりたいことは、あります。
ネタMか、和ジャズ。20周年だし、できれば振付の立場から参加したいんだよなぁ、、夏のキャパ間に合うのか??w

==============
全体の進捗としては殆どないけれど、長期的なものが多いので粛々と進めていきます。
それと、途中で「意味ないな」とか「物理的無理」ってなったものは変えていこうと思います。実際、今書きながらいくつか、変えたいな、と思うものがあります。笑
最終的に納得できるものになればいいので!
ただ、挑戦もせずに変更することはしません。妥協したら、この先も同じ事が続くだけなので。我ながら厳しい。
というのも、この先の人生を楽しむためなので!苦労した分、見返りは多いはず。

頑張るぞーー💪💪💪