見出し画像

【お悩み相談】生徒に告白されてしまった

【名前】
🏅
【年代】
20代
【相談内容】
スイさんこんにちは、スイさんの綴る文章がとても好きです。ヲタクとしての価値観も好きです。そんなスイさんにお話ししたいことがありやってきました。私は塾講師としてアルバイトをしています。別に教師になりたいわけでも子供と関わる仕事をしたいわけでもなく、ただシンプルに誘われたから、という適当な理由でこの仕事をしています。今ではこの適当な理由のせいでやらかしが起こったんだろうなと反省していますが😓
ある日、ある男の子が私に質問をしに来ました。今までは話しかけてもうんともすんとも言わないような所謂クールキャラの男の子で(以下A)、どういう風の吹き回し?と疑問に思いながら問題解説をしていました。それからというもの、Aはよく私に構うようになりました。ちょこちょこと私の元に来ては「先生前髪切った?」や「先生今日メイク違う」など、私の外見の変化を見つけ出し1つ褒めて帰っていくという謎の習慣。そして私はひしひしとAからの熱視線を感じるようになり、Aの好意に気づき始めました。しかし言っても相手はまだガキンチョです。生徒達は私の実年齢を知らないし、大半の生徒は私を25.6くらいだと思っています。自分より10上の相手を好きになるはずないだろうと勝手に納得していた時でした。Aから思いを告げられてしまったのです。半泣きになりながら「先生のこと好きになってしまいました」と伝えられ、その後の記憶はあんまりありません。手に冷や汗をかきまくり、頭を捻り断りの言葉を連ねたのだと思います。私はとにかくこのことがバレてAが退塾になってしまったり、周りから白い目で見られるようなことがあってはならないとそればかり考えていました。
しかしAの熱視線に周りの生徒も気づきはじめ、しまいには「Aって絶対先生のこと好きですよね?」と生徒に言われてしまう始末。中にはAに好意を持っている生徒なんかもいたりして私に敵意剥き出し。果たして自分は本当に先生なのか。とにかくこのことが社員の耳に入らないうちに穏便に済ませたいんです。このことは働いている社員、そしてアルバイト含め私しか知りません。もうAのことは避けざるを得ないしこの話も掘り返したくないので注意したりも、というより注意するというのもなんだか変な感じがするし…。スイさんだったらこの状況をどう乗りきるのかを知りたくて送らせて頂きました。長々とすみません。

知り合いに誘われて軽い気持ちで始めた塾講師のアルバイト。将来教師になりたいわけでも子供と関わる仕事がしたいわけでもないけど、お給料は悪くないし教え子の成長を感じられると素直に嬉しい。意外と向いてるのかもなあ、なんてカツカツとヒールを鳴らしながらひとり口元を緩めていると、突然背後から○○先生、と呼び止められた。質問、いいですか?やや低い声の持ち主は確かこのあたりでは割と上位に入る高校に通っているAくんだ。落ち着いた雰囲気のせいか周りに比べると大人びていてクールな彼。普段はこちらから話しかけてもうんともすんとも言わないくせに珍しい。もちろんいいよと頷いて彼の手にしているテキストを一緒に覗き込んだ。

…………までは良かった。

ここから先は

1,717字

¥ 100

月並みな言葉ですがただひたすら本当にありがとうございます。