見出し画像

JustAnswer(ジャストアンサー)」は、医師、獣医、法律専門家、テックサポート、車の整備士など、真の専門家にダイレクトに相談できる、会員制の専門家相談サイトです。オンライン上で24時間いつでも質問を投稿でき、深夜にプリンターの問題が発生した場合や、病院に行く時間がない際、実名での相談が難しいケースなど、さまざまな状況でお役立ていただけます。

今回はGoogleの認定レビューサイトである「Trustpilot(トラストパイロット)」に寄せられたジャストアンサーのお客様の声から、ジャストアンサーの魅力をまとめました。

いつでも専門家に相談できる

専門家に相談するには通常、予約を入れたり、事務所を探す必要があり、すぐに話すをすることは難しいものです。でも、ジャストアンサーなら、365日、24時間いつでも専門家にご相談いただけます。

夜間の不安解消
「夜間に不安に駆られ、眠れない状態になりましたが、検索中にこのサイトを見つけ、適切なアドバイスを受けて助かりました。ありがとうございます。」

コンピュータのトラブル解決
「パソコンの動作が遅く、業務に支障をきたしていました。休日を犠牲にして地元のPC修理店に持ち込むことも考えましたが、それでは休日が台無しになると思い、ジャストアンサーを見つけました。遠隔操作で対応してもらい、自宅にPCを持ち帰る必要もありませんでした。親切かつ効率的なサポートに感謝しています。」

定額制、好きなだけ質問

ジャストアンサーは利用すればするほどお得な定額制サービスです。質問した内容に不明な点があればわかるまでじっくり専門家に質問できます。

詳細な相談が可能なフォローアップ
「協議離婚の問題で弁護士に相談しました。実際に弁護士に面談に行っても、細かい点を見落とすことがあります。後からフォローアップできるのは大変助かります。」

プリンターのトラブル解消
「インクカートリッジの問題でエラーランプが点滅し続けました。JustAnswerに問い合わせたところ、リサイクルカートリッジが原因である可能性があるという回答を受けました。迅速かつ正確な回答に感謝しています。」

専門家に気軽に相談できる

様々な分野の専門家が登録しているので、ちょっと不安な症状から、パソコンの不調まで、日常の「困った」を気軽にご相談頂けます。

専門家のアドバイスで不安を解消
「現在の状況で判断に迷っており、症状から何をすべきか分からなかったのですが、問い合わせの回答で安心感を得られました。引き続きフォローアップしてもらえるのは大変助かります。」

小さな不安を気軽に解消
「いざという時の駆け込み寺です。法律から犬の散歩についてまで、幅広い日常の疑問に答えてくれます。正確な回答は専門家に委託する必要がありますが、とりあえず質問できることは非常にありがたいです。」

実際の専門家に比べてリーズナブル
「この価格で適切な回答を得られて、大変助かっています。訴訟を起こされた際、今後の対応に悩んでいましたが、意思決定に役立ちました。」

プレミアムサービスで即座に問題を解決

通常、ジャストアンサーではテキスト形式で専門家とコミュニケーションを取りますが、複雑な質問や専門用語の説明が難しい場合など、プレミアムサービス(追加料金がかかるオプション)も利用できます。プレミアムサービスを利用すると、電話で専門家と直接対話したり、ビデオ通話、リモートサポート(遠隔操作)、文書作成などのサービスが利用できます。

遠隔操作でコンピュータの問題をすぐに解決
「パソコンの動作が遅く、業務に支障をきたしていました。休日を犠牲にして自宅にPCを持ち帰り、地元のPC修理店に行くことも考えましたが、休日を犠牲にするのは嫌だと思い、ジャストアンサーにアクセスしました。遠隔操作で対応してもらい、自宅にPCを持ち帰る必要がありませんでした。親切に対応していただき、大変助かりました。」