見出し画像

持っている日本株決算後の自分の考え。&買い増し報告


5月11日時点の日本株

康秀です。
今回は自分が持っている日本株の決算が出そろいましたので今後どうするかを報告しようかと思います。

住友林業について
好決算。あまりにも加熱しすぎたら売ることを考えますけど、ホールドしていきます。ただ50株分を買い増しするかもしれません。100株単位じゃないと指値使えないので。
マックス
増配もしてくれますのでこちらもホールドしていきます。下がり過ぎたら買い増しも考えてます。
イフジ産業
こちらは四半期決算は悪かったが1円の増配。売ることは特に考えてません。
NTT
仕事中に株価みたらいきなり下落。実は、5月7日に900株買い増しをしていたんだよね。なんと爆死。来季の予想に嫌気がさして急転直下が原因らしい。というわけで今マイナスです。
今後どうするかですけど、売ることは考えてません。増配もしてくれますので問題なし。買い増しも考えてます。

買い増し報告。
5月3日に米国株BMY8株(54608円)買い増ししました。理由
決算後下がっていたので。

自分の資産運用基本戦略
新ニーサの1800万を5年で埋めるの一番の目的。そのため資金がなくったら日本株や米国株の個別を売る事も考えている。
今の段階は資金がありますので米国、日本株を売る必要はないと考えてます。ただ粉飾決算するような会社は売ります。

これが皆様の参考になれば幸いです。投資は自己責任です。では。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?