見出し画像

配当金について


今のところの今年の配当金収入

康秀です。
配当金をどのくらいもらっているかを載せてます。
6月半ばですけど税引後で7万円ぐらい貰ってます。
去年は11万円(税引後)貰ってます。
去年から配当金が10万円超えたので外国税額控除を確定申告したところ8千円ほど戻ってきました。
ネット上ですべて解決したので面倒な書類などは不要でしたけど初めてのことでしたので結構時間がかかりました。

配当金の使い道は基本再投資します。といってもすぐにつかうわけではなくある程度貯まってから再投資ってところでしょうか。

ぶっちゃけ税金とりすぎや。今回は以上です。なにかの参考になれば幸いです。投資は自己責任です。以上

最近のNTT株

NTT株下がりまくって爆死中。やばいマイナス5万にもうすぐ到達じゃないか。だがここで売るわけにはいかん。必ず復活するさ。多分。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?