見出し画像

「青鰻」とは何ぞや?

 みなさん、「青鰻」をご存知」ですか?かくいう私は友人と「うな活」をするくらいの鰻 好き。そんな私のおすすめ鰻を紹介しよう。

 こちらが青鰻を提供して頂ける店舗。所謂、青鰻とは、希少な鰻で、特徴としては脂の乗りが良いのが特徴である。一般的に料亭などで出されるために一般には出回るのは稀である。
 ちなみに私のおすすめ鰻をいくつか紹介していきたい。

 こちらは愛知県三河産の鰻を使用した、通称「三河鰻」と呼ばれるものを使用している。焼き方も関東風・関西風で選べるので、いろいろな楽しみ方のあるお店である。

 こちらは名古屋の焼き方である「地焼き」が楽しめるお店である。いろいろ珍しい物もあるので、そちらも楽しみたいお店である。

 ミシュランの星も獲得しているこの店舗。予約が取りにくい事でも有名で、食べられたらラッキーである。以上、私のおすすめの鰻でした。


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!