見出し画像

見えるものが全てではない

土曜日は毎週忙しく、バタバタしています。本日も御多分に洩れず、バタバタしております。人員を増やし、対応しているものの、職場全体が浮き足立っているような印象です。特に慌てる必要もないのではありますが、そこは人の性、仕事が立て込んでくるとどうしても慌ててしまいます。

最近では「カスハラ」などハラスメント関係が非常にデリケートな問題として取り上げられていますね。今のところうちではそのような被害は受けていませんが、もしかすると今後対応が必要な事案も出てくるかもしれません。

全てにおいてそうなのですが、昔からあったものが可視化されてきているというのも問題が大きくなる原因ではないかとも思います。

本当に嫌な話ですが、回転寿司での「醤油ペロペロ」事件も、昔からやっていた輩はいて、それが動画配信などが発達したから表に出てきたのではないでしょうか?

「煽り運転」なんかも、急に増えたかのように見えますが、ドライブレコーダーが発達したからで、昔からああいう輩はいたんでしょうね。恐ろしい世の中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?