感情を使うため成長が遅れた動物



私たちは地球の動物だ

だが脳の機能を分けて
感情を使い
未来と過去を今から分かるようになった
それらは

歓びも絶望もどちらもをまぜて
しかし片側からなかなか戻れない仕組みを自ら作り上げる


外側がそうしてる?


受け入れているのは自分にすぎない



なぜ私たちは私たちの歓びのために
なんでも食べものにするのに
私たちが同じように扱われることに
狂気や恐怖をいだくのか


まだまだ視点が低すぎるだけであり
それぞれはそれぞれに視点を変えられる力を持つ
世界は自らが変える


外はあなたを作らない
外はあなたを変えない


この言葉はあなたが読むために書かれたものでしかない








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?