見出し画像

緊張の仕事体験

こんにちは。ふなです。

仕事体験について書こうと思います。

インターンシップ以外にもなにか申し込まないとまずいと思ったので、1日の仕事体験に申し込みました。

こちらは、インターンシップとは違い、選考なしでした。

仕事体験や、インターンシップに行った人の声に、

その業界のことを調べておくと良い

などと書いてあるため、業界について調べていきました。

調べて行ってよかったと本当に思いました。専門的なことは必要ありませんでしたが、少し知識があると考え方が変わるようなことがあったため、下調べは必要だと思いました。

大学院はどうなった?

大学院についてですが…こちらは現在調べ中です。現在、どこの大学院が自分に合っているのかなどを探しています。

しかし、自分が何を研究したいのかが明確になっていないため、どこにいきたいのかが分からないという状況になっています。大学の教授などとも話してはいますが、明確にはなっていません

まだまだ、就活も大学院探しも続きそうです。引き続きよろしくお願いします。

ふな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?