note AI使ってみた

  • 電車の改札が封鎖された場合、改札の代わりにスマートフォンアプリで乗車券を購入できるシステムを導入することで、乗客はスムーズに列車に乗ることができる。

  • 電車の改札が封鎖された場合、従来の改札機に代わって、顔認識技術や指紋認証などのバイオメトリクスシステムを導入することで、乗客の身分確認をよりスピーディに行い、列車の遅延を最小限に抑えることができる。

  • 電車の改札が封鎖された場合、改札口に代わる施設として、自動化されたトンネルを用意し、乗客がトンネルを通ることで乗車券がオートマチックに購入・チェックされるシステムを導入する。

  • 電車の改札が封鎖された場合、駅の出口に代わる場所に、仮の改札を設置し、乗客が改札を通る際に手荷物の検査を行うことでセキュリティを強化しつつ、円滑な乗降を実現する。

  • 電車の改札が封鎖された場合、改札の代わりにQRコードやバーコードを利用したチケットを導入し、乗客はスマートフォンや専用端末でチケットを表示することで、手間なく乗車できる仕組みを提供する。

駅まで歩いていたら、新しくできたはずの改札が封鎖され、さらには移転していた。
この事実から、note AIがどう判断するか。
自分で文章を書くとしたら、感情面を前面に出して、一番近い改札だったのに、なんで封鎖しちゃったんだろう?ということを書くと思うのだけど、AIからは解決策の提案ばかりが出てきた。事実を入れたことで、問題となっていることを解析して、解決策を出す、しかも数秒で。

一方、人間の感情や課題と感じる大小、言葉じりなんかは、機械が真似できない部分なのだなと感じた。

これからAIはどんどん進化していくだろうけど、読み手に感動を与えるような文章は人間にしか書けないんじゃないかと思った。

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