見出し画像

Grid Free5を1週間稼働してみた

Grid Free5がちゃんとトレードしてくれるか確認するために、今週1週間デモ口座で稼働してみました。
稼働期間は、7月14日(日曜日)にセットしておいて、15日から20日(土曜日)の1週間です。

デモ口座はXMTradingのスタンダードのデモ口座、残高87,671円からスタートしました。
10万円の設定で作ったデモ口座があったので、それをそのまま使ったのですが、残高をリセットしてからやればよかったなと思いました。

Grid Free5の設定は、AUDCAD、NZDCAD、AUDNZD、NZDUSD、USDCAD、GBPCHFの6通貨ペア同時稼働で、全部0.01lot、パラメーターは前回作ったsetファイルを適用しました。

10万円以下の残高で0.01lot×6通貨ペアなので、ハイリスクハイリターン設定ですが、デモ口座でのテスト運用なのでこのままやってみました。
結果はこんな感じになりました。↓

MT4の口座履歴をクリック→履歴内のどこかで右クリック→期間のカスタム設定をクリック→今週1週間の期間に設定→履歴内のどこかで右クリック→詳細レポートの保存で、このようなレポートが保存できます。

利益が2,264円、決済されずに残っているポジションが3つで、現在含み損-1,591円という状態です。

ちゃんと自動でエントリー、追加ポジションエントリー、決済ができていたので安心しました。

1週間という短期間ですが、プロフィットファクターが7.12にもなって、結構良い成績になったなと思いました。
1週間で2,264円も稼げるとは思いませんでした。

AUDNZDとGBPCHFはエントリーなしでした。
グリッドエントリーは3段までありました。
来週AUDCADの残っているポジションが無事に決済されればいいなと思います。

このEAとsetファイルを使ってみたい方はこの下からダウンロードできます。
EA本体ファイル↓

EAソースコードファイル↓

Grid Free5用setファイル↓

もしよければ記事のサポートをお願いします。
お金が稼げなくて困っています。
よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?