見出し画像

白い魔法使いの期間 やること

さっき息子寝かしつけたんだけど
やたら機嫌悪い。
体が熱い気がして熱測ったら
37.8度…やばい。移しちゃった…。

数日前娘が大量にミルク吐いたから
私が移したかな?って自己嫌悪して
あれ以来なにもおかしなことなかったから
ひと安心してたんだけどね…
親から移すなんて…ホント申し訳ない。
寝不足続きで抵抗力落ちてたのよね、多分。

とりあえず明日
熱下がって元気でいてくれー…。

私自身は風邪はほぼ治ってるけど
副鼻腔炎を発症してしまった。
毎回風邪引くとなるのよね、辛い!


白い魔法使いの期間が始まったなあ。

全てをゆるして受け入れる
愛する
誰も見てないところで徳を積む

テーマはこんな感じ。

全部自分のために起きてることなのだと
起こることの意味を考えて、受け入れて
心穏やかに過ごしたい。

  • 副鼻腔炎の完治

  • 結婚記念日のアルバム作成

  • 今作ってる編み物の作品の完成

  • 5分トランポリンの効果を感じる

  • トイトレの継続!トイレに座ってもらう!

  • 子供と家族みんな体調崩さず元気で過ごす
    (特に今切実に願う…)

  • 周りの人、出来事にイライラせずに、感謝して過ごすことができる


最後はこの期間のテーマに沿った内容かな。
24日は、マヤ暦の暦上での私の誕生日。
どんな日になるのか、どんなことが起こるか。
どんなことであっても
今の私に必要なことだと思って受け入れる姿勢で
過ごしてみようかな、と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?