見出し画像

赤い龍の期間 やること


また新しいマヤ暦のサイクルが始まった。
次のサイクルが終わるのは来年の3/24。
その時にどうなってたいか。

息子も3歳になり
幼稚園生活が近づいてきて
娘もその時は10ヶ月か。
子供も親もまたさらに成長して
今より生活を楽しめるようになってるといいな。
そして
いつも設定してるような気がするけど
できるだけ毎日ポジティブな精神状態を
保てるように意識を上げていきたい。

特に今年は、
ダイエットを真剣に取り組みたい!(笑)


そしてまず今日から13日間続く
赤い龍の期間は。

スタート、生命を大切にする
母性、創造…がテーマ。

  • トイトレ進める(何回か座ってみる)

  • パパの誕生日プレゼントいいの見つける

  • ↑誕生日のお祝いを皆でする

  • 5分トランポリン続ける、効果を感じる

  • 今作ってる編み物の作品の完成

  • 息子といっぱいハグの時間作る

  • 気持ち穏やかに過ごす

なんかテーマに沿ったことが
ちょっと少ない気もするけど…
とりあえずこれでいこう。

最近また息子の精神状態が不安定で
それに伴って私もイライラ気味で。
だから、気持ち穏やかに過ごす
を最後に入れてみました。

この13日間×20のサイクルが終わった頃には
また大きく成長してるように頑張ろう^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?