見出し画像

入院5日目|メンタル不安定

今日はわりとゆっくり寝れたかな。
寝起きは相変わらず頭痛がひどい。

朝ごはん食べてから
さっそく授乳練習。
全然母乳は出る気配なし。
吸う姿は可愛いけど、さすがに出ないのが
嫌になったかあんまり吸ってくれなくなった。

周りの赤ちゃんと同じ哺乳瓶だと
ぐびぐび飲んですぐなくなって
泣くからということで
少し太めの瓶で
乳首もよく吸わないと出ないやつに
変更になった。

だけど今度すんごい時間かかる。
途中で寝る。
40ミリ飲むのに15分くらい。

なので途中で再び皆と同じ哺乳瓶へ。
なんとなく昨日より10ミリ増えたことで
飲む勢いは落ち着いたような感じ。

今日は授乳がちょくちょくあるおかげで
1日結構あっという間に経った印象。

今の問題は頭痛とむくみ。
特に足が像みたい。


実家や旦那から、
息子の様子が送られてきて
今日は私の両親と息子、旦那で
ショッピングモール行ってた。

すんごい楽しそうな息子見てホッとする反面、
また不安になってる自分もいる。
娘と私が帰ったら、
この楽しそうな息子の笑顔を
キープできるだろうか…。

絶対悲しませたくない。
入院前までいろいろ我慢させてきたから
前以上に愛情注いであげたいけど
まだ回復してない自分。
娘が増えて変わった環境。
今すごく遊んでくれるパパはすぐバイバイ。

打ちながら泣けてきた…。
メンタルが不安定なのか、すぐ涙が出る。
こっちで考えてしまうのが嫌で、
早く帰って息子を安心させられるように
すぐ行動したいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?