見出し画像

白い風の期間 やること

昨日の夜中は娘が覚醒して
何しても泣き止まなくて
久しぶりに参っちゃった。

3時に起きてミルク飲ませて
いつもならミルク後すっと寝るのになかなか寝ず
お腹が張って苦しいのか
ゲップが出そうなのか
寒いのか
ありとあらゆることいろいろ試したけどダメで
結局次のミルクの時間まで起きてて
飲ませたら寝てくれました。

娘が泣くたんびに
息子がゴロゴロ寝返りしてて
起きるかヒヤヒヤしたー。
完全に目覚めるまではなくて良かった。

日中に泣かれるのと違って
夜中に泣かれるとこっちのメンタルも
結構やられちゃうね…。

こういう日があると辛いし
寝付いたの確認してもまた起きちゃうかな?って
安心して布団に入れないのが
結構ストレスだね。

でも、朝起きて気持ちがリセットされたら
この生活も今だけだしな、って
思い改めることができた。
第一子の時は、これいつまで続くんだろって
漠然と不安だったけど
今は必ず数ヶ月後に落ち着いて
自分も寝れるようになる、ってわかるから
前ほど辛くは感じないね。

息子の時は生後4ヶ月には
夜通し寝るようになってた。
娘はどうだろか…??


さて、今日から白い風の期間。

伝える、共感、スピリチュアルなどがテーマ。
この期間を通して
自分の内面的な部分を高めれたら。

やること、目標、考えてみます。

  • 家族と「共感」を大事にして楽しく過ごす

  • 好きな音楽を聴く
    (1ヶ月健診で久しぶりに運転できるからその時に)

  • 外の風を感じてリフレッシュする

  • 1ヶ月健診問題なく終える

  • 初めての娘の外出にチャレンジ

  • 湯船にゆっくり浸かる

  • 息子の抱っこを少しずつチャレンジ

  • 息子のトイレトレーニングの計画

1ヶ月健診があるので、
そこを節目にして出来ることが増えるなあ。
湯船に浸かれたり
外に出れるようになるのは
かなりリフレッシュになるね。

白い風の期間らしく
私の生活が風通しが良くなって
リフレッシュできる期間になればいいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?