見出し画像

黄色い星の期間 やること


さっそく今日から黄色い星の期間。

10/21から始まった260日間の
最後のテーマの期間。
260日の集大成なので
仕上げていくイメージで過ごす。

ゆとりを持って過ごす。
芸術に触れてエネルギーチャージ
美に関係することをする。
って感じのテーマの期間だね。

私にとってこの260日は
妊娠がわかってすぐの時から、
産んで1ヶ月経つまで。
この最後の13日間でどんなことがあるのかな。
260日の締めくくりはどんな感じになるのかな。



この期間にやりたいこと。

  • 10/21からの260日間を振り返る

  • 骨盤矯正する

  • 美容室に行く

  • 娘のお宮参り、無事に終える

  • 市の施設に幼稚園の手続き相談してみる

  • ↑これによって、少し気が楽になりたい

  • 息子のトイトレ少しずつ始めてみる
    (まずはおしっこのタイミングを把握する)


美に関すること、いくつか予定入れてみた。
産後に自分のケアする時間なかったし
ちょっとずつ…ね。

そして今日さっそく骨盤矯正に来てみた。
家から徒歩5分のところに
最近できてたところ。

今日行ったところの先生は
高いお金かけて骨盤矯正するよりも
今ある痛みを取った上で
筋トレが何よりも重要であり
自力で矯正していく
っていう考え方をしてる先生でした。

頑張って短時間で骨盤矯正しても
筋肉がなければまたすぐ元に戻ってしまう

1人目の時に何万もかけて何回も通って…
またこれをするのか、
こんなにお金も時間もかける必要あるのか?
って考えた私にとって
その考えは納得でした。

まあだからといって
私が筋トレをうまくできるわけではないけど
高いお金をかけて骨盤矯正で
得られる費用対効果を
考えれば納得、って感じだな。
いろんな考え方があるから
一概には言えないけどね。

話しやすい先生で、
同じぐらいのお子さんがいて
産後のことや子育てのこと会話が弾みました。

何より、子供から離れて
マッサージしてもらって
固まってた筋肉をほぐしてもらったのが 
すごい気分転換になったー。

思ったより骨盤開いてないらしく、
腰回りにもしっかり筋肉ついてるらしい(笑)

上の子を育てながらの妊娠生活の
結果だろうか(笑)


今回は骨盤矯正というより
痛みが出てる腰回りのケアと、
自力で矯正するためのストレッチを
教えていただくために
数回整骨院に通うこととなりました^ ^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?