月村手毬について語らせてくれないか

みんな学園アイドルマスターズをやっているか。
オレはやってる。
昨日からリリースされたアイドルマスターズシリーズの新作アプリだ。
私はTwitter生まれX育ちの痛いオタクだ。
痛いオタクの私は昔から、擦り切れているキャラが好きだ。
例えばレイアースの王女とかグリッドマンのミイラ男とかが好きです。


そんなオレが学園アイマスをしたいと思ったのはカウントダウンだ。
8日前のあの子があのポーズをした瞬間やらなければと思った。どうしてだろう。

          えのぐは良いぞ

いざ始めると、チュートリアルで3人の子から選べるのだが、真ん中の子に持ってかれてしまった。
湿度高そうだし、なんというか捻くれてそうで擦り切れてそうだから選んでしまった。

いや、どう見ても擦り切れてそうでしょう


顔とツンケンしてる態度100点中300点。声1000点
やります、学マス。
遊ぶとわかるんですけど、この子ただただ不器用なんすよね。

努力も人よりするし、自主練だってする。周りが霧だらけでもそこで止まらないんだよね。

手を貸すってんだろ!


一人だと壊れてしまうそんな女の子なんですよね。
ユニット組んでた特もこの話は後にしましょうか。
プロデュースした最初はね、風当たりが強くてね、ニヤニヤしたんすけどね。
でもね、心の描写が入ってから思うんすよね。

君の方がずるくないか


こいつおもしれー女なんじゃねかって。
ライブした後にセリフが入るじゃないですか。そこでね悔しい気持ちがねガッと現れるのやばすぎる。
もう一回して、次ならうまくいくんじゃないかともう一回したいんだよね。パチンコかな?
SSRのカードが今もらえるんじゃないですか。
そこで専用曲と一緒にボイスも流れるじゃないですか。
またね、いいんすよね。これが。
熱いんすよね。この熱さにオレは持ってかれたんだよな。
そこからは覚えてないんですが、なぜか月私は島のSSRのカードを持っていた。

俺は持ってる


専用のシナリオがあるんですよ、そこでね専用曲もらって感想いう月島が好きなんすよね。

お前じゃい


ここだけだと思うすけど動揺してる仕草が見れるプロデューサー。

珍しい


あとね、プロデューサーが月島のご飯つくのはいいなと思いました。
ママかな。僕Pくんのままになる。
プロデューサーね、なんという大人なんすよね。
この子心の声が聴こえる描写が何回か挟まるんですけど、
後半になるとあまり無いように思えるんですよね。
もしかしてプロデューサーの前だと本音で言い合える関係になってるから心の描写がいらないってこと
それってまさに一心同体てことだよね。
この子はさ不器用なんだけど、でも自分でも無理してるて気づいてるんだよな。
でもどうやって止まるかわからないよね。
急ブレーキして止まるしかないよね。でもそれって自分にすごいダメージ来るんだよね。
適切に止めて動かすのがプロデューサーなんだよね。



「Luna say maybe」について言わせてくれ。
この曲湿度が高すぎる。本当に不器用な女の子の歌なんだよな。
まずさ、一番がさ、無理してる女の歌じゃん。
私、大丈夫の部分、やっぱり無理してるやないかい。
頑張って走ってるからわかんないだよね。
終わりが来るならの歌詞とかまさに昔、ユニットで無理してたからじゃん!
もう好き「挨拶」
信じては自分に言ってるやん。
こんなに頑張ってる自分を信じないと今までが壊れるからな。
自分に自信をつけるという意味でも信じてなんだと思う。
だから最初に会った時あんなに冷たかったんか 我!?
へ、おもしれー女
2番からはプロデューサーに会ってからのパートじゃん。
この子ね、最初はね、心の中でやっちまったていう描写が多く見られるの。
半信半疑な素振りとかまさにそこの話やん。もうね、よすぎ。
多分、神様のいたずらの部分はまさに月島じゃん。
この子努力の子なんだけど、努力したから報われるみたいな考えではないじゃん。
でもさ、この人に出会えたのは、きっと運命みたいなもんじゃん。
そこの女の子らしさが出てるのねちゅき。
3番のね手の叩きから入るのがね、いいよね。
本当に高みに行けたんだな。月村。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?