見出し画像

グリードになり、のちに蛙化。

「なかグーこのメダル使えっ!!」

と言ってくれるアンクのような存在がいないので私は欲望に屈しまくります。

恐らくほぼ勝ち無し。
欲望に負けっぱなしの40年です。

本当に甘ちゃん人生過ぎて人生後半戦を生きていける自信が無いくらい(笑)

本日カメコで使ってたカメラを手放しました。
Xにもポストしたのですが

「何を目的にその現場に行ってるのか?」

を終わってから考えるようになってしまったのが一番です。
金銭的に今苦しいのも勿論なのですがw

私の場合カメコの現場の主戦場は「FC岐阜」でした。そこには可愛いチアもいるしSKEも来る。カメコで撮ったらSNSにアップしよう。

それは「何故?」

サッカー好きでFC岐阜応援してるんですよ〜!という私のスタジアムに行く「目的」なんだっけ?

SKEの外イベント発表されましたー!何と撮影可です!

「やったー!」

SKEの外イベント発表されましたー!残念ながら撮影不可です

「ガッカリ」

カメラ始める前はこんな感情は無かった気がします。

そんな欲望(撮りたいという純粋な欲とか、みんなに見てもらいリアクション得たい欲とか)に関して急に冷静にというか意味を感じなくなったので、一旦カメラから離れることにしました。

普通に参加すること自体を楽しめるほうに戻したいというのでしょうかね。

誰に求められて撮ってたわけでもないし、良かった良くないも特に誰からも何も言われない。
その何も言われない作品を自分で確認する事も日に日に後手に。

本当に何で撮ってんだ?となってしまったのが主な要因です。

めんどくさい性格ですね(笑)

自分で書いててもそう思います。

昔からやってることに対して「意味」を考えてしまうんですよね。
数学のわけわからん「いつ使うんだこれ?」とか勉強も勝手に自分がいらん!と思ったのはやらなかったです。

結果が出たことがないからだろうな、全てにおいて。
そんな気がしては、すぐに冷めるのも昔から変わらない。

ただ世の中には「欲望」だらけ。

私はすぐにそれに手を伸ばしやるだけやって、いつの間にかカエルちゃんに。

今年は自分に疲れることの多い一年だ。

なんのために生まれて なにをして生きるのか
答えられないなんて そんなのは…?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?