ベルモット自己紹介

どうも。ベルモットです。 


最近よくDMで、



「ベルモットさんって普段何されてる方なんですか?」


と言われる事が増えたので
今回は自己紹介記事をサクッと書いていこうと思います。


⚠︎興味がある方だけ読んでください。


現在は専業で仮想通貨トレードをしています。
トレードをする前はスロット専業を3年くらいやっていました。


5号機まではスロット専業として大体年に
1000万円くらいは稼いでました。


ただ将来の不安と6号機の出玉規制により、スロットの専業を引退し仮想通貨トレーダーになりました。


ただ最近スマスロの登場でスロ熱が再燃し、
隙間時間には時間にハイエナや設定狙いをしています。


昔から台の徹底攻略穴場店探すのが得意です。


スマスロになり、
5号機と比べると台の仕様が複雑化しています。


すなわち知識の差で収支がかなり変わってきます。


なので5号機で勝てていた人達がスマスロになり、
勝てなくなったりしているのよく見かけますね。


スマスロ投資と共通している部分が結構あると思っていて、


無料の情報だと限界があったり、解析が出ていなかったりするので打感や経験などがかなり大事になってきます。


そういう時代だからこそ
情報収集が大事になってきています。


前置きが長くなってしまいましたが、自分が仮想通貨トレーダになるまでを書きましたので興味ある方だけみてください!



スロット専業になるまで


昔の記憶を遡ってサクッと書いたので、
少しだけ曖昧な部分があります…ご了承ください。


自分が初めてスロットに出会ったのは中学生の時でした。


地元のゲームセンターです…(笑)


当時は初代マクロスフロンティアをゲームセンターで打ってた記憶があります(笑)


そして18歳の時に、アルバイトの給料を元手にスロット屋に行き始めました。


当時は番長2がメインの時代でした。





最初はただの趣味打ちなので、打ちたい台をひたすら何も考えず打ち散らかしてた記憶があります…


番長2が好きすぎて当時は毎日打ってましたね(笑)


勿論、そんな生活は続かずあっという間に貯金が無くなりました。


完全にギャンブル中毒者になってしまった自分は、
スロット打ちながらお金稼げないのかな?
と本気で考えてました。


ちょうどその頃、地元の先輩がスロットで結構稼いでるらしく打ち子を募集しているとの話を聞いたので、


これしかない!!」と思いすぐ連絡をして打ち子のバイトをさせてもらう事にしました。


最初は全く知識が無かったのですが、打ち子をしていくうちに色々な台の知識が増え、先輩の狙い方や期待値の考え方などを間近で学ぶ事が出来ました。


設定狙いをする上での穴場店舗の見つけ方や狙い台のつけ方なども含めて学ぶことができました。


とても良い経験でした。
本当に感謝しています。



それから3カ月ほど経った頃、
軍資金もある程度貯まったので打ち子を卒業をして、ピンで活動していく事に決めました。



当時19歳で学校も行っておらず実家暮らしだったので、毎日スロットに明け暮れていました。


当時はゾーン狙いや天井狙いがメインで結構稼げていました。


もっと稼ぎたいと思った。でも1人だと限界を感じた私は、知人に声をかけたりSNS呼びかけたりして打ち子を2.3人雇う事にした。


イベント日は設定狙い、スカればハイエナに切り替える。
をひたすら繰り返して、


スロットでの年収約1000万くらいでした。


当時は毎日スロット屋に行きスロットの事しか考えてなかったです。


年350日くらいはスロット屋にいました(笑)



投資を始めるきっかけ


月日が経ち周りが就職をしているのを見て将来の不安を感じるようになっていきました。


貯金はそこそこあったので、スロット以外に何かできることは無いかなと探している時に、為替(FX)に出会いました。


為替(FX)は株とは違い、レバレッジという物があり短時間で大きい金額を稼ぐことができます。


スロットと似ている部分があり、勝率の高い所だけトレードすればプラスになっていくとネットには書いてあったので、それをきっかけに始めることしました。



まず本屋にあるFX入門書を、
2.3冊読みyoutubeを見ながら勉強をし始めました。
ただ、欲しい情報を取れたかというとそうではなかったです。



そこからGMOクリック証券という為替口座を開設して、最初は取引操作に慣れるまでデモ口座で取引をしました。


ある程度感覚が摑めてきたので本口座を開設して30万円を入金しました。



ビキナーズラックだったのか取引を始めて1週間くらいで8万円くらい増えたのを覚えてます。


30万円が1週間くらいで38万円になったので、


このままいけば投資家になれるんじゃね?


って当時はまじで思いました。


そこから海外取引所の存在を知り日本より海外取引所の方が、レバレッジを多く掛けれる事を知ったので短時間でもっとお金を増やせるなと思いました。


ただこれがどん底への第一歩でした。




それからすぐにXMと言われる海外取引所に38万円を移して取引を始めました。


当時の手法は参考書に書いてあったチャートパターンの代表格『三尊、逆三尊』という物でその形が完成したら売買を繰り返していくというシンプルな手法。


当時はその手法がたまたまハマり、コツコツだがお金が増えていき、気づけば60万程になってました。



最初入金してから2週間ほどで約2倍になりました。


今思うとそれだけで勝てる訳がないのだが当時の自分は、


俺には才能がある


そう勘違いしてしまったのです。


ただそんなビキナーズラックは続かず、次の週にいつも通りトレードをしている時に悲劇が起きました。


為替には経済指標と言われる物がありその発表の時値動きが大きくなります。


自分はその存在をわかっておらずエントリーした直後にその発表とたまたま被ってしまったのです。


自分のエントリー方向と大きく逆行し一気に45万程の含み損になりました。


正直パニックでどうして良いかわからず、


頼むから戻ってくれ…


と祈る事しかできませんでした。


ただ現実はそう甘くなく、
一瞬で損切されてしまい口座残高が0円になりました。



こつこつ貯めた60万円が一瞬で消えました。


そしてこの損失きっかけに頭が狂い始めました。


早くこの損失を取り戻さないと…


とにかくこの思いが頭から離れなくなりました。


実力もない素人がこのメンタル状況になったらもう破産まっしぐらです。



次の日には30万円を入金していました。



そこからはコツコツ勝っても、当時の60万円というお金が頭から離れず


こんな少ない勝ちじゃ意味がない


と思うようになってました。


以前のトレードとは全くかけ離れていき利益が出ても満足せずどんどん欲深くなっていき、


少ない勝ちなんて意味ない。早く60万円を取り戻さないと


こう考えるようになってしまいました。


もちろんこのメンタルでは勝てるわけもなく、その週にまた損切になり口座残高が0円になってしまいます。




今思えばこんなメンタル状況と手法じゃ勝てるわけないのですが、人間メンタルが一度崩壊をすると感情のままに行動するようになります。


自分は人一倍負けず嫌いで熱くなるタイプなので、この週の損切でメンタル崩壊がさらに加速していきました。


現時点で60万円負けの僕は、


60万円を新たに入金して2倍にしたら良いんじゃないかと考えました。


最初に30万を2倍にしたというのもあり謎の自信もあったので、コツコツもう一度やれば2倍にできるんじゃないかと思いました。


すぐに60万円を入金した。




当初の手法ではコツコツ2.3万円は勝つことが出来ました。


しかし当時の自分は、
少ない勝ちじゃ全く納得できず、


最初に負けた60万円を取り戻す事が自分の中で呪縛となり、とにかく急いで取り返すことしか考えられなくなってしまったのです。


投資やギャンブルをやったことのある方なら1度は経験あると思いますが、負けた分を取り返すという思考が先行すると負けます。


この頃の精神状態は異常で、スロットを打ってても、飲みに行っても、頭の中は相場のことでいっぱいでした。


チャートが気になって睡眠しても1.2時間で起きてしまい、ほぼ不眠症って感じでした。


そんな状態でトレードしても勝てるわけもなく、早く取り返したい、少ない利益じゃ意味がないこれが常にありました。


雇用統計で再起不能に



アメリカの大きい経済指標に雇用統計という物があり、発表の時に値動きが大きくなります。


自分はこの時ドル円が上がるという記事を見たのと、直近3回の雇用統計は爆上がりしていたので、


雇用統計の発表前に大量にドル円をロング(買い)をしました。


この一発で60万捲れる


もうそれしか頭になく、損切も入れず見守っていました。




発表の瞬間、価格はまさかの大暴落でした。



あーあ。終わった。



という感情。
もう溜息しかでず放心状態でした。


途中で損切すれば手元に20万ほど残ったがもう0円か60万円で良いや、
と完全に戦う気力を失いお祈りモードになりました。


もちろんそんなお祈り通じることもなく損切され、約1カ月のトレード人生に終止符が打たれました。


悔しいという感情はほぼ無く喪失感しかなかった。


寝て起きても現実と思えず夢だったらと何度思ったことかわかりません。


また原因不明の高熱も出て、インフルエンザでもないのに40度の熱が出たり、些細なタスク掃除や洗濯もままならなくなり、人とのコミュニケーションも全くできない精神状態でした。


気晴らし感覚でスロットをしていても、友人、知人と話していても、頭の中は失った120万の事でいっぱいで何をしてても120万円の事が頭の片隅にあり、


なんで俺がこんな思いをしなきゃいけないんだよ


と何度も思ったし当時は自分みたいに大きく負けた人の事を、2chとかで探して見まくってました。


もうこのまま死ぬまでスロット専業なのかな」


と本気で思い絶望していました。



師匠との出会い



それから数週間が経った頃、
スロットの師匠から連絡がありました。


「ライン整理してたら丁度出てきたから元気にしてるかなって思って連絡したよ」


とのこと。
近況報告会でもしよう!
という事で会う事になりました。


大損した後少し時間が経っていたので気持ちのリフレッシュになるかなと思いました。



当日、話を聞くと先輩は専業トレーダーになっていました。


2年くらい前にスロットを引退して今はトレード1本で生活してました。トレードのコーチングもしており紹介制でトレードを教えていました。


今現在は2人にトレードを教えていて、1人は経営者の人に教えて結果がかなり出ている。もう1人はサラリーマンで教え始めたばかりだが少しずつ結果が出ているとの事でした。


このままだと諦めきれないという気持ちがあったので私も先輩からトレードを学びたいと思いました。


このまま自分1人で続けてもいきなり勝てる訳ではないです。


投資するお金、
学ぶための本や教材、
正しいかどうかもわからない情報、
ここから先、どぶに捨ててしまうであろう金がたくさんあります。


先輩から学べば、無駄なお金や時間を使うことなく、最速で成功できる期待値も高まる。だから先輩から学ぶのが一番だなと思いました。


現状2人に教えて忙しそうだったが、どうしてもトレードで勝ちたい。その思いから、


お金を払うのでトレードを教えてください


と頭を下げて無理にお願いしました。


師匠から、


お前ならちゃんと学べば3カ月で勝てるようになると思う。学んでいくお金と、実際に運用していくお金合わせて100万くらい用意できるなら教えるよ


と言われたので即決でお願いする事にしました。



先輩のメインの投資手法は、
デイトレード(短期トレード)と言われる物です。


1日のうちに2,3回取引をしてコツコツ利益を積んでいく手法で、自分が見れる時間に確実に利益を積んでいく手法。


自分は先輩から、投資の基礎知識、手法、資金管理など教えてもらい猛勉強をしました。なんなら人生で1番勉強したと思います。


自分は先輩の言う事に対して絶対にNOとは言わなかった。理由は早く結果を出したかったからです。


調べればネットに情報はたくさん転がっているが本質的な部分はなかなか学べないです。


正しい情報を学ぶには、先輩からも言われたが、
常に情報に投資し続ける人
成功までの最短ルートはこれだと正に思います。


トレードを教えてもらって3ヶ月目くらいから月単位では負けなくなりました。スロットと似ている部分が結構あったので自分は早く結果が出たと思います。


(実はその翌月に調子に乗って、師匠の教えに反しルールを破りトレードをした事で大負けしてます。後日これは、noteで書こうと思います。)


教えてもらってから6か月目には月に100万以上の利益が出るようになったので、そのタイミングで専業トレーダーになりました。


今年で投資歴10年目になるが専業になってからは、一回も月単位で負けたことはなくバブル時は仮想通貨で一撃2642万利益を達成する事ができました。



それから月日が経ち、突然先輩からトレードを教えて欲しい人がいるからその人に会ってほしいと連絡がきました。


今まで人に教えたことは無かったが、お世話になった先輩のお願いなので、もちろんですと即答をしました。


その方はAさん、34歳会社員。土日休み。仕事の定時は20時くらい。本業だけだと将来が不安で投資を学びたいとの事でした。


将来に不安を抱えてる部分が当時の自分を見ているようでした。


Aさんは過去にギャンブルなど一切した事が無くお金を投資するという事に経験がないため、少し時間はかかったが一歩ずつ進んでいきました。


Aさんはすごく努力家で仕事終わりにわざわざ私の家の近くのファミレスまで学びに来てくれました。


始発まで勉強会をし、そこから仕事に行ったりと学びの姿勢が凄まじかったです。


こんなことを、投資家が言うのも変ですが、最後まであきらめず努力する人が最終的には勝つんだなと思いました。


Aさんの努力が実り、4か月目くらいからは負けなくなり、6カ月目くらいからは本業よりも稼げるようになっていきました。



私はスロットをやっていてトレードと似ている部分があったので勝てるまでは早い方だったと思います。


一方でAさんは、投資経験やギャンブル経験が全くない普通のサラリーマンだったが、努力の量が凄まじく、私同様学ぶ姿勢と師匠の言葉にNOを言わなかったです。


結果を出す上でこれが一番大事だと思う。


ギャンブル経験がない人がそこまできたから。
今、パチンコ、スロット、
ギャンブルで勝ってる人は絶対にセンスがあるなと。


心の底から思っています。


なぜなら期待値を追える人達で、
負けてる人が大半の中で、勝てる人達だから。


自分もギャンブルスタートでここまで来れたからです。


Aさんと出会って半年過ぎたころ、


「べるもっとさん!良かったらこれで仲良い友人と美味しいごはんでも食べてきてください!」



感謝の気持ちを込めて某高級焼肉店の食事券をくれました。




この時の焼肉は本当に美味しかったです。


人としてもとても素敵で、
教えていく過程で自分も学びになることも多かったので、
紹介してくれた師匠にもお礼を言って、3人で食事に招待しました。



ここまで読んでいただきありがとうございました。



最近、私の生徒さんたちが数人卒業していきましたので多少は時間を作れるようになりました。


すでにdm等で、


投資学びたいです教えてください!っていうお声を数多くいただいてるのですが、私や師匠も学校みたいに1対複数で教えるの好きじゃないです。


少人数にフルコミしたいタイプなので、本当にやる気がある人に教えたいと思ってます。


本当にやる気のある人だけ下記のnoteを見てください。 


締め切った場合、次の募集は来年以降になる可能性が高いのでチャンス逃したくない人お早めに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?