見出し画像

わしちゃん。

「それワシやないかい!」

テレビ番組『さんまのお笑い向上委員会』
が大好きだ。

さんまさんが、こんな事あったんや〜的な話をすると、陣内智則さんが間髪入れず、↑のセリフを言う。
そのやりとりが好きだ。
お互い信頼しているのがわかる。

毎回言ってるわけではないので、言った放送があると嬉しい。
私は「それワシやないかい!」をずっと待っている。

そもそも、「それワシやないかい!」をリアルで使う場面てなかなかないかもしれない。

昔、室内で犬を飼っていた時、犬がいつの間にか靴下をくわえていたことがあって
「それワシのやないかい!」
と言って靴下を取り返した(おやつでつった)ことはあるが。
自分の事をワシと言ったのは、その時だけだ。

自然に使う場面があるとしたら

(A)みてみて〜タカだって〜。

(B)それワシやないかい!


くらいしか思いつかない。

鷲と鷹をみたくなった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?