見出し画像

妄想本『つりいちねんせい』付録おさかなカルタ付き。ポスター海のお魚編。川のお魚編。付き。

こんな本ほしいなーをただひらすら妄想した内容となっております。



表紙 マグロ博士
目次 なぜ釣りをするのか
   釣りができる場所の紹介
   どんな魚が釣れるか
   どんな魚を釣りたいのか
   釣りをする時の服装
   なに釣りする?
   釣りの道具の紹介、使い方
   釣りで使うエサ、ルアーなど
   釣りの言葉
   釣りのルール
   釣りのマナー
   危険なお魚まつり
   危険なお魚の逆襲と処置
   魚以外にも危険なやついるぞ
   魚が釣れたら
   魚をリリースする方法
   クーラーボックス、君の出番だ
   釣った魚氷締め
   釣った魚血抜き
   釣れないときもある
   釣れる魚と釣れない魚の違い
   魚群ってなに
   回遊魚?
   マグロ博士にきいてみよう
   お魚さんを捌こう
   お魚さんレシピ

付録 300種類の魚の写真カードと読み札   
   写真カードの裏にはQRコード
   魚のプロフィールがのってます。
   海属性、川属性、川・海属性とか。
   色が変わる魚も紹介

   両面ポスター(海・川)
   ちっこい順から魚が並んでいる写真。

写真多めの本となっております。
マグロ博士がフレンドリーに教えてくれます。
釣りのお兄さんと、釣りのお姉さんが、いちいちボケてくれます。
魚は日本地図のページに季節とたぶん釣れる魚が書いてある。


おさかなカルタ
 マ マンボウは最弱ではない
 マ マグロたべたい
 マ マダイまだ?
 サ 鮭ては通れぬ
 サ 秋刀魚といえば秋
 サ サバさばしてる
 イ イワシたい
 イ イカしてる
 カ カマスをかます
 ノ ノドグロの喉
 ス スズキよりシーバス
 ク クロダイよりチヌ
 ブ ブリッコ上等

↑言葉が思いつかない。
300は無理でござる。

ネットで調べたら『さかなかるた』売ってる!
魚の表皮のデザインのもの!
うわー!
かわいいー!
(*´∇`*)
他にも『魚かるた』売ってる!
すごい!
( ´ ▽ ` )

こちらからは以上です。
(・∀・)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?