めんたるのやつ。

よく『メンタル豆腐』って言葉をみるけど、自分は『メンタル綿菓子』かな?と思う。
豆腐だったら、白和えにできる。
でも綿菓子は溶けちゃうぜ?
溶けたくなっちゃうもの。

すぐ、あのチョコ菓子のようにも折れるし。
いや、あのお菓子大好きですが。

とあるサイトで始めた小説が、読んでくれてた方に飽きられちゃったみたいで辛い。
設定0で勢いでスタートした無茶苦茶な小説だから、当然と言えば当然だし。
ラスト決まってないし。
いやいや、それって?
なにそれ?
の連続だし。

もう更新しない方がいいのか、それとも、アホやー!と思われながら完走するのがいいか。
読んでくれる方が0になるまでは続けようとは思うが。

無料で小説を書いていて、読んでくれる方がほぼいない場合って、どういうモチベーションが正解なのか。
心構えを知りたい。
自分は、どうせ誰にも読まれんわーひゃっほーい!と思いながらスタート→いや、読んでくれた方おるわー!!→歓喜→明らかに減ってる…の心がジェットコースターだったから。

noteでも、ビュー数の記事とか見て、
わーすげぇやー!おめでとうーヽ(´▽`)/
とか思うが、自分にはムリやねー(スン)とかになるしなー。


関係ないけど、アイスおいしいよね。
一年中おいしいけど、やっぱり暑い時に食べるアイスが一番おいしい。
ファミリーパック?のピ◯とか、本当にありがたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?