恋しないと消滅する惑星。

映画にめちゃくちゃハマったときがあった。
今も好きだけれど、全然観ていない。
テレビ放送の映画ですら観ていない。

二十歳頃?は一時期、映画のDVDをレンタルして、返しに行ってまた借りてくるをループしていた。
短い期間だけど。
映画館も、結構遠くても月1くらいは行き、テレビ番組は新聞でチェックして映画をまめに観ていた。
映画ガチ勢からしたら、鼻で笑われるレベルなんですが。

当時、映画ガチ勢の知人に

「役者で観る映画を選ばず、監督で選ぶと失敗しずらいよ。」

的なありがたいお言葉をいただいた。
そうなんですか。
参考にしますっ!

…。
いや、好きな俳優見たいねん!
安藤政信(さん)好きやねん!!
ブラッド・ピット(さん)好きなんじゃ!!!
をソフトに伝えた。
ような気がする。

DVDプレイヤーがバグったから?レンタルするのをやめました。


色々忘れちゃったけれど、
映画の音楽を聴くと情景が広がっていく。
色を帯びていく。
音楽の力もすごいと思う。

映画の内容をしらなくても、音楽は聴いたことがあるものって結構ありませんか?

私はその中でも『恋する惑星』の旋律?メロディ?が好きだったんですよね。

『恋する惑星』というフレーズもささっていた。

真逆の私なんですけれど。
逆だからひかれるのかもしれない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?