見出し画像

迷宮か!ハンドルネーム。

皆さんはハンドルネームを決めるまで、どのくらいの時間がかかりましたか?

そして、気に入っていますか?

満足度、何%ですか?


私は今まで色々なハンドルネームやペンネームを作りましたが、思い入れなどなく、天気とか生きものとか髪型とか好きなものとか…適当なワードを組み合わせていました。


ある日、愛着はないと思っていた短いペンネームをネットで検索すると、同じ名前の方が複数人いると知りました。

「公募ガイド」の投稿で、数年使っていた短いペンネームをやめて、次に名乗る名前が決まらず、毎回違う名前で投稿するようになってしまいました。

これってよくないよな…と思うのですが、ピンとこない、いままでわりと、テキトーって思っていたのに。

noteに再登録する時も、なかなかハンドルネームが決まりませんでした。

これぞ!と思った名前は、ネットでもう既に使ってらっしゃる方がいる。

名前を考える、ネットで検索をするを数回ループしていました。

単語は組み合わせ次第で、意思と違った意味を連想させてしまうことがあります。

外国語に翻訳すると意味が…→そんなの知らないよー。



結局、エビ食べたい、たくさん食べたいに落ち着きました。

気に入っているかいないかはよくわかりません。


あとから気づいたのですが、note内のハンドルネームってかぶってもオッケーだったんですね。
知らなかった。汗。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?