見出し画像

8月のキリギリスは大きい!

無農薬でバラを育てている庭には、虫がたくさんいます。

3月末ごろに姿を見せる小さなキリギリスベビーは、だんだんと大きくなっていき、8月にはこんなに立派になるのですよ。

#夏の1コマ



8月のキリギリスです。立派に育ちました。



庭の虫たちは、人慣れしていて、人を恐れません。
カメラを向けるとポーズを取ってくれます。

キリギリスも、カマキリも、クダマキモドキも、
みんなポーズを取ってくれますよ~



こちらは4月のキリギリスベビーです。
こんなに小さかったのです。
キリギリスは小さい頃は草食昆虫で、花びらや花粉などを好むなかなかの美食家。
大きくなるにつれて、肉食昆虫となり、逞しくなっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?