見出し画像

電気代高騰対策

電気代金の値上げも年間12%前後ずつ値上げしている傾向がありなかなか電気代は、対策が難しいですね。

kw単価

電力単価 + 再エネ賦課金 + 燃料調整
例)27円 + 3.45円 + 8円 =41.45円
41.45円 × 200kwh使うと 8,290円

電力単価以外の単価が値上げし続けてる傾向が強いので電気代は、値上げしてしまいお仕事引退すると在宅が増えるので使用料は、250kwhぐらいは、増えてしまうので太陽光や蓄電池を利用するなり対策は、いるかもね。

夏はエアコン27℃設定ぐらいを目安につけっぱなしが一番安く使えるみたいです。

節電のために、使用していないコンセントを抜いたりスイッチ付きの電源タップをOFFにして待機電力カットを。
待機電力は家庭で消費される電力量の約6%を占めるそうです。(年間)微々たるものですが、塵も積もれば山となります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?