見出し画像

【無職】自己紹介


自己紹介

新卒で入社したメーカーへ7年営業として勤め、年収upする為にリファラルで転職した会社を4ヶ月で退社しました。
忘備録兼日常として記せればと思い始めました。

家族構成は妻と二人暮らしをしております。

1.無職になった経緯

結論は上司と合わなかった事が要因です。

2.無職中の生活リズム

無職になって最初に直面したのは、生活リズムの乱れと今後は直ぐに決まるか????と不安でした。
転職エージェントを4社程使っておりましたが、「4ヶ月で退社した事が大きく」書類選考で落とされてしまうことが多い状況がつづいておりました。

GTA5やモンスターハンターアイスボーン等を深夜までやり昼間寝るみたいな生活が続いておりました。

3.新しい挑戦

無職期間を利用して、新しいことに挑戦することにしました。
例えば
・ライブ配信「Reality」を始めました。
麵カツ【無職○○日目】という名前で配信しております。
初めて配信した際に【無職何日目】という名前でしたので、参加されていた二人の方より何か名前つけましょうとご提案いただきました。
2名の好きな食べ物が、「ラーメン」、「カツ丼」でしたので語呂のいい所で麵カツ【無職○○日目】という名前に落ち着きました。

・アニメを観る
余りマンガやアニメに興味がなかったんですが、妻よりコナンの映画を観に行こうと誘われ、事前に予習をする必要があった為映画とアニメを観てはまってしまいました(笑)
配信されているシーズンが終わったらおすすめされた鋼の錬金術師、ハイキュー等のアニメも観ようと思っております。

・webマーケティングの勉強
2社目で認知度の重要性を学んだ事と、1社目がITとかけ離れていた為自身のアップデートを含め情報収集として始めました。
Chat GPT4o画像生成が簡単に出来て面白いですね!今回画像投稿している物は全て4oで作成しました。


4.心のケア

無職になり二週間程は社会から取り残されたような感覚に陥っておりましたが、Xで無職になられた方やFIREされていた方の投稿を読んだり、ライブ配信で入らさせていただいた方々がとても優しく前向きな気持ちになりました。

また、妻からの今は焦らずとの励ましが助けになった事は言うまでもないですね。再就職後は早く楽にさせようと思いました。

5.今後の展望

60代、70代になった時にあくせく働いていたくないので、正社員+副業→独立を考えておりますので、副業の安定収入を確立させたいですね。
あっ!勿論早期就職も決めます(内定を既にいただいているのと、最終待が数社あり6月から就職します)

麵カツとしてX,Realityをやっておりますのでみていただけると幸いです。


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?