見出し画像

50億プロジェクションな都知事が続投で日本オワタ?

こんにちは〜、るでぃです。
わたしは地方住みで住民票も地方ですが、
7/7都知事選はすごく応援していたんです…石丸さんに。

ほんと応援してたんですよー
SNSとかでも頑張れって。

だって普通に考えて、
これまでの政治で日本経済すべて右肩下がりですよ?

会社の評価で言えば、成果なしどころかずーっと悪化してて、
真面目に仕事をする国民から半分以上も収入を搾取し、
働いただけ損な環境に堕としながら、自分の肥やしばかり増やす奴らって。
不信感しかないでしょ。

まずは東京都を握ることで、国政にも大きく牽制できるというのに。
今回それを切り崩すためのチャンスだったのに。
今回SNSでも石丸さん優勢な感じもあったし、凄い期待してたのに。
開票すると未だ投票率40%だって…東京都民にもがっかり。ほんとありえない。

50億以上も浪費して、正直全然クオリティないプロジェクションマッピング。
これを0→1の行いとして誇っている東京都知事って。
それだけの金額出しといて何言ってんの。
そんなひとを応援してんの?

これはもう行動力ある新しい石丸さんに斬ってもらうしかないでしょ。
…なのにそれが続投なんて、ますます未来がなく。まじかよー。

でもやっぱり若者に支持があったのは石丸さんだった。
続投に続いたのは高齢の方々の投票数に負けたからかー。
普段ネットを見る私たちはこんなにも今の政治に危機感を持っているけど、
高齢の方々からすると、まだテレビのキレイな偏向報道に惑わされてるのかな。
…それとも組織票?買収されてるの??


あー、これからを担う若者の意見が通らないなんて。

でも仕方ないよな、人口ピラミッドでは高齢者が有利だもの。
投票できる母数が違いすぎるから、やっぱりテレビの印象操作で大きく動いてしまうんかな。
だって朝のテレビでは都知事選の内容で、頑なに石丸さん出してこなかったし、高齢者からすると「誰それ?」状態だったりして…?


もし意図的ならば、
いま抱えてる利権や有利性にメス入れられたくない人たちがいっぱいいたということ??
どちみち、苦しすぎる結果。

若者に不利な日本。
年寄りに搾取される若者。
そしてこれからも続投なんて、未来を感じないよ…。

はぁ〜、がっかりだ…

@TBSのスクショ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?