見出し画像

ブレインクリニック(8回コース)2ヶ月経過報告

こんにちは、るでぃです。

思ったことをただ書き殴ってるんで、
読みにくい文章であるのはマジでごめんって感じ。

ただそれでも見てくれる人がいると知ったので、
経過報告として書こうと思う。


無料で公開しているのは、
誰でも自分のように困っている人へ、
何か助けになったら良いと思ったから。

(支援があると助かるのは本心だから、カッコで残しとく…笑)

そして文章がポンコツなのは、
単なる才能なしです、すんません…( ˊᵕˋ ; )


わたしがブレインクリニックを受けたきっかけは
電車に乗れなくなったこと。
仕事を辞めてから、40分くらいの電車移動ができなくなった。

元々車での移動が多い人間だったけど、
名古屋は道路も複雑ならば、駐車場も高いし、
それに今ガソリンも高いから、もう電車の方が色々楽かなって。

そんな感じで電車を使ってたわけだけど、
急に電車に乗れなくなった。


症状としては、
乗ったら途中で立っていられなくなる。
下半身…から始まって全身力が抜ける。
頭の中がぐるぐるして気持ち悪くなる。
何も考えられなくなる、
「吐きそう、どうしよう…」って状態。

うまく途中下車できれば、ホームのベンチで休むんだけど、
酷い時は車内で吐くこともあって、
だからビニール袋は必須だった。吐く兆しはないからほんと恐怖。
だんだんトラウマにもなっていた。
そうして名古屋での遊びもどんどん避けるようになった。


そんな時に探して、知ったのがブレインクリニック。
他にも精神科ってあるっちゃあるんだけど、

過去に悔しい想いをしてるから、
別で根本解決できるような処方を探していた。

そんなことで結果的に20万弱で、
スタンダードコースの全8回処方を受けた。


そうして処方から、2ヶ月経とうとしてるいま。
電車が乗れるようになった。

それだけ?って思われるかもだけど、
わたし的には割とでかい。

完全回復というよりは、30%で「無事目的地まで乗れる」から、
60%くらいに上がった感じ?
先生との問診で、車内での思考傾向でネガティブが入ると堕ちやすいことが分かったので、
それ対策ができるようになったのも理由としてあると思う。
車内で出来るだけ、考えないようにしてる笑。


逆にデメリットがあったか?については、
正直、何も気づかないかも。(無いのかな?)

脳に磁気を当てて、手足とか痺れのような症状あるかと言われると全くなく、
思考で何か変わったかと言われると、
わからん!って感じ。


ただわたしは今ひと月タイにいる笑

施術受けた2ヶ月後、ということで、
これを突拍子のない行動で思考への副作用と見るのか…笑


でもこのタイ試住のきっかけは、Goal-Bのコーチと話した流れで、
人生迷走しているわたしに、
「異文化の雰囲気に当てられれば、何か変わるんじゃないか」と

かなり無責任な助言だったけど、
仕事もないままタイに来て、ひと月滞在してる。

そんな感じでタイにいることと、
ブレインクリニックとは別だと思っている…たぶん笑


うつって、元々好きなことも楽しめなくなるっていう。
わたしは今まだ趣味はないし、
昔見てた動画もアニメもドラマも、エキサイト要素は変わらずない。

もっと受けてたら、変わったんだろうか。
何か混濁したような思考が晴れて、
大笑いしてた20代の感情になれるのかなぁ…なんて。

まぁ、そんな感じの2ヶ月経過報告です〜。
ではではー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?