見出し画像

Yoga『アルダ・マツィエンドラー・ア―サナ(半分の魚の王のポーズ)』

今日は、仕事終わりに、ヨガまでチャリを走らせました。🚲
20分くらいかかります。

今日少し苦手に感じたポーズ。
半分の魚の王のポーズ、、、の足を伸ばしたバージョン。
ほかに名前があるのかな。

調べても出てきませんでした。

骨盤を立てましょうと言われたけど、
やっぱり後ろに寝てしまう。

<腸腰筋>は、骨盤を正しい位置に保つための筋肉。
これを鍛えると良いらしいぞ。
椅子に座った時も、いつも骨盤が後ろに寝てしまうから、
猫背になってしまう。

⭐️鍛え方⭐️
椅子に浅く座って、足を上げ下げ。
大変そうだ。

体の弱いところに気付けた日でした。

少しずつ、改善していきましょう。

ヨガ終わりには
マックで、シャカチキを喰らいました。
カロリー全吸収したので、
頑張ってチャリ漕いで帰れそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?