見出し画像

キングオブコント2024 2回戦7/31配信視聴感想

今回はキングオブコントの2回戦を配信で視聴したので感想を書いていきます。
素人が偉そうに喋ってるので不快に思ったらすみません。
個人的な満足度を10点満点で採点しています。

※合格者は💮と表記

ドンココ「バスケ」5
くだらないなーwまあ嫌いじゃないけど、
展開といい人物の行動といい粗やネタの脈略のなさが気になった。

トゥリオ「駅前」7 💮
やっぱ松村さんのキャラはコントでも強いなー。
良い意味で何も考えずに見てられた。

色気300パー「面接」5
そんな暴れちゃったら言える言えない以前の問題なんだと思うんだよなー。
設定自体は全然悪くないと思う。

サスペンダーズ「パフェ」10 💮
バラシで掴んでからは何度も展開してそこが全てバチバチにウケる盤石の出来。
本当依藤さんの狂人役はよく似合う。今年こそ決勝行って欲しいなあ!

ハンナッシュベティー「合唱コンクール」5
設定とかのくだらなさは好きなんだけど音声かーと思ってしまった。

駆け抜けて軽トラ「結婚適齢期逃したくない女子」6
小道具とか餅田さんのキャラで楽しめた。
個人的には好きだった。

シモリュウ「王子」6
オールザッツのネタ。くだらないなーwこのネタも個人的には好き。

元祖いちごちゃん「出て行った彼女」8 💮
音声カットあるけど聞こえる所と映像だけでもめちゃくちゃ面白いw
出てる雰囲気もあって面白さが倍増してた。

あおいちゃん「婚約指輪」8 💮
ラフターナイト、UNDER5準決勝でやってたやつ。
相変わらずキレイなネタで面白いなあ。オチも良い。
もっと日の目浴びて欲しいネタ。

溶ける魔法「ラブラブ高校生」6
緩急で笑わせてくる感じのネタ。
あいだあいだに挟まる会話の感じが好きだった。

レインボー「中国人のバイト」8 💮
分かりやすい設定で終始手堅くウケる。
最後まで役から降りてる感じもせず流石。
まだまだ余力残してる感じもしたな。

しらんやつら「エイリアン」3
序盤に説明的なセリフが多かった割に後半それが絡んでいくような
展開がなくて少し不思議に思った。

名谷メガトンパンチ「赤ちゃん」4
既視感ある設定だったからもっと突き抜けて欲しかったな。

連合稽古「結婚式」6 💮
相変わらずのSUMO音。
やっぱ音が気持ちいいからいつ見ても面白い。
もっと色んな曲で見てみたいなあ。

石田から古賀まで「入れ替わり」5
設定とか展開とか凝ってて良かったけど
通過となるとどうかなという感じ。

住所「カフェ」4
キャラとワードが交互に来るので色々と飲み込むのに時間がかかってしまった。
まあそこらへんは自分が悪いけどちゃんとどちらかに合わせて欲しかったな。

ダイナモ「ティッシュ配り」5
設定に沿ったしっかりとしたボケで勝負していて良かった。
ただこれも通過となるとどうかなという感じ。

ラランド「家庭教師」7 💮
きっちりKOCに向けて仕上げてきた感じ。
演技も展開も抜かりなく終始ウケていて良かった。
ただ題材が題材だからなー。

ガタロウ「球技禁止」3
設定が難しくて理解が難しかったのと途中役から降りてるなーと感じてしまった。

シンクロニシティ「占い師」8 💮
よしおかさんのキャラと役がぴったりでとても良かった。
ネタが加速してく感じも漫才の時のシンクロを彷彿とさせて良かった。

チュランペット「取り調べ」7 💮
しっかりフリで感じたことをツッコミで代弁する感じ良い。
後半のごちゃごちゃも好き。

にょぼりげ「おばあちゃん」7
このドタバタ感、竹内ズ時代を彷彿とさせて良い。
受かってて欲しかったなあ。

マリーマリー「自殺」5
コント初めて見たけど、漫才の時と同じすぎて笑ったwww
ネタは思ったより跳ねなかったなあ。

ベルナルド「撮影」10 💮
あー面白すぎる。天才。
ハギノさんの小道具の面白さ、大将さんの叫びの相性が抜群でずーっと笑った。

ブラゴーリ「ヤクザ」6 💮
野球部のネタみたいな、勢いのある小ボケの連打。
くだらなくて好き。見てて楽しかった。

ダイタク「5年後から来た自分」7 💮
本筋部分以外にもしっかり笑いどころがあるのが良かった。
ちゃんと本筋も面白い。

強い電気「立てこもり」4
設定の面白さが、あまり展開に活きてない感じはしちゃった。

ジャジャ馬「ヨーグルトの蓋」4
最初設定分かってから大喜利って感じのネタの構造だったけど
それだったら最後の展開いらないんじゃなんて。

FREE MONKEY「合コン」5
ずっと単調でうーんって思ったところで最後仕掛けあったけどもう少し早ければな。

キャツ川ミートボール「路上」7
ちゃんと各々の個性が出つつうまくコントに組み込めてて良かった。
とにかく見てて楽しいネタだった。

骨付きバナナ「オリジナルの漫画」6 💮
前見たことあるネタだけど所々ブラッシュアップされてた。
動きとかの見応えが強くなってた気がする。

ロビンソンズ「服屋」6
シンプルに視覚的なボケがあったりで好き。
ボーダーくらいで落とされちゃったんだろうなあ。

らんどりぃず「葬式」5
後半のくだらなさは良かったけど動きにわざとらしさを感じてしまった。

さすらいラビー「ビラ配り」8 💮
この中田さんの思いがことごとく空回る感じ良かったなあ。
後半の掛け合いもすごく好き。

照山おうちごはん「ラーメン屋」7  💮
こっち側も聞いてて気持ちいい感じがして良かった。
あとツッコミ上手い。

はぐれ吉兆「錬金術」3
くだらなさが会場にハマりきれてなかった感じ。

今夜はブルース「UFO」4
割とよくある構造のネタなんだけど
世界観で見せようとしすぎた感じする。

みちがえる「妖怪」8 💮
設定も演技も展開もどれも良くてよくウケてたし個人的にも好きだった。
2,3回ぐらいしかネタ見たことなかったけど、もっと他のネタも見てみたい。

骨格ストレート「ハチ駆除」4
やりとりメインのネタだけど、あんまりウケきれなかった。

つぼみ大革命「喫茶店」5
人物関係が複雑でもっとまとまりが欲しかったかなあ。
ツッコミの外さなさは流石。

ママタルト「引っ越し」8 💮
シンプルなボケツッコミなんだけどどれも面白くて流石。
ちゃんとコントでやる意味のあるボケが多いのも良かった。

たけちゃんせいちゃん「料理番組」6 💮
ネタ自体はもりせいじゅさんのネタの流用をコンビでやってる感じだけど
どんたけさんのツッコミでわかりやすくなった分受け入れられてウケも大きく。

めおしぼたん「天使」5
ツッコミが少し説明的で会話と説明行き来してるのが違和感あった。

かぎしっぽ「入れ替わり」6
くだらないなーwでも意外と芯の部分はしっかりしてる。
もっとウケてもいいと思った。

ナリアケ「野球部」5
それだったらここのセリフも響いてないとおかしくないか?
なんて思ってしまった。

オダウエダ「スナイパー」7 💮
ありネタなんたけどネタバレに負けず安定したウケ。面白かった。

完熟フレッシュ「父子家庭」5
これは完全に反則技www
この感じのネタだったらもっとウケたかっただろうなー。

マシュマロ猫背「人形浄瑠璃」6 💮
何気完成度が高いんだよなーwww
配信だと細かい動きも見れたので楽しめた。

がっつきたいか「服屋」5
個人的に同じ設定だったらロビンソンズの方が上だったかなー。

ハンジロウ「ヤンキー」9 💮
かなりシンプルなネタの作りなんだけど面白い。
しっかり尻上がりにウケも大きくなっていく感じで良かった。
セカンドからの追い風もあるし、今年はいいところまで行って欲しいな。

ユゴチカ「居酒屋」7
良いネタだった!
シンプルな設定の良さ、どんどん追い込まれていく感じ見応えあった。
ここは受かってて欲しかったなあ…

ゾノビヨリ「気づかれる」6
ネタバラしてからのワクワク感良かったなー。
それを超えるような展開はなかったように思う。

ほがらかつばさ旅行「レンタル」7 💮
面白かったなー。設定めっちゃ好き。
このきっつい状況、よくコントにしようと思ったなw

天明ブラウン「卓球」5
くだらない感じは良かった。
ただ、自分が卓球やってたのもあって、色々粗が気になる。

えびしゃ「100本ノック」8 💮
システム分かったらウケもどんどん大きくなる。面白かった。

みすも堂「占い師」6
切り口好き。雰囲気も良い感じ。
タイムオーバーが惜しい。

ミックストマトジュース「悪魔」6 💮
最初設定バラしてウケてからしっかり転調もあって良かった。
よくできたコント。

真のおともだち「レストラン」4
既視感ある設定で、突き抜ける感じがなかった。

シーナリーズ「天使と悪魔」5
2組前と設定被り。
ミックストマトジュースの方が上だったかなあ。悪魔の中の悪魔は好き。

都トム「マルチ商法」7
面白かったー心地よい天丼。
これで落ちちゃうのか…シビアな審査だ。

炭酸スロープ「ポスター発表」3
シンプルに切り口が弱くて、最初先生が迷ってる間とか色々違和感もあった。

ジーニーズ「野球部の取材」5
ワンアイデアで3分持ち切らなかったかなー。
集合のところは好き。

Gパンパンダ「ニュース番組」8 💮
やっぱ一平さんのキャラは良いなー。
ネタ面白いしレインボーと同じく余力残してる感じする。

TCクラクション「失恋」7 💮
ここも余裕たっぷりでそれでいて面白い。
やっぱ坂本さんの叫び好きだな!

ソルトレイク「取材」5
天ピのあのネタがちらついちゃったかなー。
全然悪くはなかったけど。

ポップデンパ「転校」4
バラシで大体こういうコントなんだなーって思ってから裏切りとかもなく。

ダンシングヒーロー「勇者」6
バカバカしいけどしっかりしたネタで好きだった。
音声と最初合ってないところがあったのは気になった。

なすかぼちゃ「洗濯」5
もっと一ボケ目でウケたかったよなあ。
オチとか嫌いじゃないんだけどなあ。

チャーミング「演技指導」6
設定と演技どちらも良くて良かった。
笑いどころ少ない割にそこまでウケきれなかった感じはしてしまった。

虹の黄昏「台風」7
面白いー案外しっかりしてた。見てて元気出る。
準々に虹がいないの寂しすぎる…

おおぞらモード「嫁姑」7 💮
演技とか設定とかがしっかりしたコントで楽しめた。
3分間ダレることもなかった。

燕代表「カフェ」6 💮
ちゃんととしたトリオコントで良かった。
特にオチ好きだった。

ミクロポエジー「漫画家」5
序盤あたりで説明なく漫画キャラの特徴喋るので入っていきづらかった。
こういうネタ嫌いではないんだけどなー。

ニモテン「結婚式」6
自分も正直そんな感じの人間なので楽しめた。
個人的には好きだった。

ぶったま「サファリパーク」6 💮
前半は個人的にそこまでノリきれなかったけど
後半のくだらなさは好きだし面白かった。

ぷぅ「迷子」5
久しぶりに見たけど、やっぱりはなさんの演技の仕上がりはすごい。
設定がありきたりな分ウケきれなくて勿体無い。

マチルダ「失恋」7 💮
割とありがちなネタの構造だけど喋ってる内容がしっかり面白くて良かった。

スクラップス「人形劇」9 💮
あー怖い…wめちゃくちゃ面白かった!
切り口が素晴らしいし、そっからの展開で大きな笑いが何度も。
これは準決以上全然あるんじゃ!?

メガネロックカナイ「昆虫食」5
設定は良いとは思うけど、ボケの振る舞いとかに終始納得できなくて違和感が残るネタだった。

しおさい「雷」4
ずーっと同じやりとりばかりでダレちゃった感じ。

みたらし祭り「ドライブレコーダー」6
ネタパレでやってたやつ。個人的にはとても好き。
最高にくだらない。

春とヒコーキ「ホームランの約束」6 💮
ぐんぴぃさんがボケのネタ。キャラが浸透してるからしっかりウケる。
この先はラフターナイトのネタやったりするのかな?楽しみ。

さんだる「チェキ会」9 💮
恐らく去年の準々決勝のネタかな?
めちゃくちゃ面白かった。バラシからその後の展開までバッチリ全ウケ。

モダンタイムス「募金」7 💮
面白かったなあ。虹と同じく意外としっかりしてるネタ。
終盤の咆哮、良かったなあ。

TAIYO MAGIC FANTASY「立てこもり」5
終盤やけにごちゃごちゃしてたかなあ。
結構独特なネタで嫌いじゃなかったけど。

リバーマン「居酒屋」7 💮
シンプルな感じのネタで良かった。
何本かネタ見たことあるけどどのネタも毛色が違うので器用なコンビなんだなって思った。

もめんと「服屋」5
設定が割とありきたりだったけど
登場人物が狂ってく感じは良かった。

さや香「ヤクザ」8 💮
面白かったなー。3分間ムダなくよくできたネタ。
新山さんの役、合ってる。

炭酸水「マルチ商法」7 💮
割とシンプルな作りだけど、キャラが立ってて面白かった。
あとオチがめちゃくちゃ良い。

サンシャイン「放課後」7 💮
過去ネタだけどある意味安心して見れたし面白かった。

個人的なTOP10上から
ベルナルド
サスペンダーズ
スクラップス
さんだる
ハンジロウ
Gパンパンダ
ママタルト
シンクロニシティ
えびしゃ
みちがえる
全体的にハイレベルでした
特にベルナルド、サスペンダーズはエグかったなあ。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?