見出し画像

今更視聴キングオブコント2014の感想



第一試合シソンヌVS巨匠

シソンヌ ラーメン屋 91

シンプルなキャラ押しのコント。面白かったしウケてたけど、もう少し爆発ポイントは欲しかったかも。

2巨匠 おじさん 92

大分攻めたネタで面白かったな。ガシガシブーストかけるタイプのネタではないけど、結構大きくウケる箇所は多かった。

第一試合結果

勝者シソンヌ 第一試合から接戦だった。自分だったら巨匠に入れてるけど、好き嫌い分かれそうなネタだったからシソンヌの勝利は納得。

第二試合ラバーガールVSリンゴスター

ラバーガール 子供服 92

オーソドックスなシンプルラバー。いつも通りではあるけど、面白かった。手数多いのは良い戦略。

リンゴスター スパイ 88

ワードの一つ一つがあまりハマってなかったな。良い切り口で面白かったんだけどな。まあでもあまりウケてなかったのを差し引いてもこの勝負はラバーの方が一枚上だった気がする。

第二試合結果

ラバーガールの勝ち。大分圧勝だった。リンゴスターも今後頑張って欲しいなあと思ったけど解散してるんだよね。

第三試合バンビーノVSさらば青春の光

バンビーノ ダンソン 94

伝説のネタ。システム理解したらすぐ笑えるから強い。特にオチはめちゃくちゃ良かった。

さらば青春の光 おっさん 90

別に悪くはないけど、さらばにはもう少し期待する。もう少し大きな展開が欲しかったかなあ。

第三試合結果

バンビーノの勝ち。思ったより接戦。さらばも別の組が相手なら勝ってたかもだけど、他の年と比べて弱かったのは事実だと思う。

第四試合ラブレターズVS犬の心

ラブレターズ 手術の約束 89

単独のネタらしい。会場にはあんまりハマってなかったように見えた。設定っていうより性格の悪いキャラ押しだから仕方ないっちゃ仕方ない。

犬の心 手品 95

マジでめちゃくちゃ面白かった。終始ドッカンドッカンウケてたし、好みも分かれづらいちゃんとしたネタなので文句の付けようがない。

第四試合結果

犬の心の勝ち。酷いくらいの大差だった。準決勝では犬の心よりラブレの方がウケてたらしい。

第五試合チョコレートプラネットVSアキナ

チョコレートプラネット ポテチ 95

ここもめちゃくちゃ面白かった!設定がまずめちゃくちゃ良いし、小道具とかが出てくる楽しさがあってとても良かった。

アキナ ボール 90

最初結構面白かったんだけど、さすがに後半飽きた。チョコプラが小道具結構使ってガンガンウケてたから、地味に見えてしまった。


第五試合結果

チョコレートプラネットの勝ち。順当な結果だった。

セカンドステージ

1チョコレートプラネット カラオケ 95

ああ〜超笑った〜。バカバカしくて面白いし、なによりすごく楽しい。チョコプラらしさ全開でめちゃくちゃ良かった。

2バンビーノ ハグハグハグゲッター 90

楽しいネタではあるけど、一本目と比較してしまった。ちょっとシステムの分かりづらさもあった。

3犬の心 妹 90

ここも一本目の方が良かったなあ。掛け合いが自然なのは良いんだけど、最後の写真のくだり切れば正直漫才でもできそう。

4ラバーガール 美容室 93

一本目より爆発力のあるボケが多かった。高水準で安定してるし面白いけど、相手が悪かった。

5シソンヌ タクシー 93

緩急の付け方と、演技がめちゃくちゃ上手で見応えあった。個人的にはチョコプラの方が好きだったけど、ドラマチックなネタでよくウケてたから結果は納得。

まとめ

チョコプラが二本通してめちゃくちゃ面白かった。一番良いネタだと感じたのは犬の心。どこかでDVDを見つけたら借りてみて欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?