見出し画像

今更視聴キングオブコント2018の感想

2015年から見れてないので一気に飛ばして2018です。


1やさしいズ 爆弾 90

個人的に結構面白かったんだけど、二人の緊張やトップだった影響もあってあまりウケきらず。

2マヂカルラブリー 傘 92

いい設定で終始しっかりウケた。オチも良かった。もう少し点伸びてもいいと思ったけど、順番が悪かった。

3ハナコ 犬 89

結構ウケてたけど、個人的にはハナコは過去でもっと良いネタある気がして、あまりハマらなかった。

4さらば青春の光 予備校 95

いやー天才でしょ。5分に無駄なかったし相変わらずめっちゃいい設定だしこれでファイナル行けないの厳しすぎる…しかも二本目が個人的にめっちゃ好きなネタだったのとラストと宣言してるのもあってより残念。

5だーりんず お会計 88

悪くはないし面白いけど、設定が強い周りのコンビと比べて埋もれてしまった印象を感じた。

6チョコレートプラネット 監禁 94

いやー笑った笑った。しつこいかと思ったけど勢いで笑ってしまう。チョコプラらしさもありつつ賞レース向けのネタだった。

7GAG   居酒屋 89

去年よりはウケてたけど、まだ足りない印象。急に今の話題に戻るけど脱退残念だなー。

8わらふぢなるお 空質問 93

面白かったなー。腹立つ感じも良いし、不意に笑ってしまう感じがこのネタの魅力を物語ってる。

9ロビンフット 彼女の年齢 95

めっちゃ良いネタ!終始めちゃくちゃ面白かったし、オチも何故か感動風でめちゃくちゃ良かったな!そしてここから5年半経ってセカンドで調整してテンダラー倒すのかっこいい。

10ザ・ギース サイコメトリー 95

めっちゃくちゃ面白かったな!大掛かりな仕掛けでそこに混じるくだらなさと後半の展開まで完璧。

ファイナルステージ


ハナコ 追いかけて 94

めっちゃ面白かったし良いネタ!ワタナベNo. 1でもやっていたネタだけど、シンプルなネタなのに、演技とかでここまで面白くなるのか…

2わらふぢなるお 能力 89

バカバカしい感じのネタだけど、あんまりウケてなかったなあ。まあウケてないのを差し引いても一本目よりは弱かったとは思う。

3チョコレートプラネット 棟梁 89

つまんなくはないけど、終始小道具紹介してるだけだし一本目より大分弱く感じてしまった。

まとめ

ファーストはかなりレベル高かったです。ファイナルは空気が重くて割を喰らった組が二組…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?