見出し画像

THE SECOND16→8予想答え合わせ+感想

↑前回の記事


決勝進出者出揃ったので答え合わせをしていきます。ちなみに配信は2日目しか見てません。少しネタバレあるので注意。

D・H・C・Eの感想

まずは2日目の感想。

Dブロック

母心 スタバ

安定感抜群。自分が住んでる地域によく母心が出てるのもあるけど、暖かい目で見れて、すごく安心感あって面白かった。来年以降も楽しみ。

金属バット かるた

母心が寄席っぽい安定感ある漫才を見せたので、金属はどうなるのかと思ったけど、いやー今年は仕上がり方が違った。一ボケ目で掴んでからは終始外さずウケててめちゃくちゃ良かった。優勝候補だと思う。

結果
母心  合計269点
金属バット  合計284点
金属バットの勝利
母心もうちょい伸びても良いと思ったけど納得の結果。

Hブロック

ラフ次元 出口調査

いやーめちゃくちゃ面白かった!後半の伏線回収が綺麗で鮮やかでめちゃくちゃ良かった!母心を利用したボケもめちゃくちゃ笑ったな!決勝が今からすごく楽しみ!

モンスターエンジン 白髪染め

シンプルに面白かった。この二人の雰囲気も見てて良くて、大阪まで行って生で見てみたいなーと思った。

結果
ラフ次元 合計283点
モンスターエンジン 合計266点
結果は納得だけど、ラフ次元は290は余裕で行くかなと思ってたのでちょっと辛い審査だったかなーとは。



Cブロック

ロビンフット 人生観

恐らく新ネタ。骨折も自然に組み込んでて面白かった。何より、SMA総出で準備したネタがこれと知れて良かった。

ななまがり CM

本当頭おかしくなるくらい笑った。大天才。ほぼ森下のワンマンショーなんだけど、6分間ななまがりワールド全開で最高だった。

結果
ロビンフット 合計268点
ななまがり 合計274点
お互いに15点ずつプラスしていい。点数以上にハイレベルな戦いだった。

Eブロック

ザ・パンチ 雷親父

めっちゃくちゃ面白かった!何気ネタ見るのM-12008以来だから楽しみにしてたら、もうあの時からは完全に進化してた。NON STILEのようなテンポの良さを兼ね備えていれば、アンタッチャブルみたいな精度の高さもある。配信を何度も見返してたけど、このネタは何度見ても笑えた。ディティールや表情の上手さもあるのかな。ここは本当に優勝候補。

かもめんたる 「」

どんなタイトルにしてもネタバレになるから書かないけど、すごいネタだった。笑いの量で言えば控えめだったけど、それ以上に大きな魅力を感じる。また、らしさもかなり出てて6分間みっちりかもめんたるワールドを楽しめた。見終わった後の充実感で言えばここが一番。

結果
ザ・パンチ 合計292点
かもめんたる 合計243点
ザ・パンチ圧倒的。かもめんたるはウケを伴ってなかったからこの得点は仕方ないと思ったけど、このネタを見れたことはかなり嬉しかった。

まとめ

最後に予想の結果発表ですが、リニアの所を外しましたが、そこ以外は全て当たったので7組的中。結構良い感じだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?