見出し画像

2024年もよろしくお願い致します。

新年の挨拶に代えて、

令和6年能登半島地震において、お亡くなりになられた方々に心よりご冥福をお祈りいたします。そして、被害を受けられた方々に心よりお見舞い申し上げます。また、対応にあたられている方々に、心から感謝申し上げます。一日も早く余震が収まり、穏やかな毎日が訪れることをお祈りいたします。

ジャストでは、日本赤十字社を通じて義援金100万円を寄付しました。また、過去の震災においても病院、工場、空港などの施設復旧の調査業務を行ってきましたが、出来る限り、復旧に向け貢献していきたいです。

神鳥前川神社へお参りへ

今年も1月4日の朝に本社近くに神鳥前川神社(ししどまえかわじんじゃ)へ交通安全・健康・商売繁盛の祈願のため、参拝しにいきました。

交通安全・健康・商売繁盛を祈願
おみくじは吉でした。
社員・家族が幸せに過ごせるよう祈願
勝負ごとへ必勝祈願と交通安全のお守り

青木さん、村上(武)さん、杉山夏美さんと

経済3団体共催の新年会

1月5日はホテルニューオータニで開催された経済3団体共催2024年新年会に出席しました。経済3団体とは、日本経済団体連合会(経団連)、経済同友会、日本商工会議所でその会員の方が集まる挨拶の場です。
私は昨年より入会した経済同友会の会員として参加しました。

岸田首相からのご挨拶
能登半島地震のお悔やみ、お見舞いと賃上げに対する政府からのお願いを中心にお話をされました。

首相官邸HPより引用

とにかく、すごい人数….

コロナ明けもあり、1000人以上いたと思います。
ご挨拶した社長さんに聞いたら、年始の挨拶が効率的に出来て良いとか・・

とにかくすごい人でした・・

新年祝賀の儀

元旦の午前中は皇居にて新年祝賀の儀に参加させて頂きました。

祝賀の儀は天皇・皇后両陛下、秋篠宮さま、皇族方が一同に会して、三権の長等から新年の祝賀をお受けになる儀式です。

朝日デジタル記事より引用

天皇陛下より「年頭にあたり国民の幸せと国の発展を祈ります」と述べられました。陛下は本当に朗らかな笑顔で特別な感動をおぼえました。間近で見た皇后さまのティアラが煌めいていて、とても綺麗だったことが印象的でした。

皇居にて夫婦で記念撮影。人生初の燕尾服を着ました。

2024年も困ったらジャストへ!


今年の干支は「辰(龍)」です。
龍は十二支の中で唯一、伝説上の生き物で、天高く昇ると言い伝えられています。本年がジャストにとって天高く昇る龍の如く更なる飛躍の一年となり、 より社会に貢献できるよう邁進していきたいです。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

困ったらジャストへ!

角田賢明


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?