一隅を照らすこれ則ち国宝なり

かつて、ものすごい数の猫が繁殖して
トラブル多発で大変だったエリアを訪れました。

猫たちのお世話と公園のお掃除に朝晩欠かさず取り組んでいるおばさまに
フードを差し上げようとしたら

「あれだけ沢山いた猫が、今では
1匹たまに見かけるくらいになったわ。
おねえちゃんが1人で頑張って
猫を捕まえて、手術に連れて行ってくれたお陰やわ。
ほんまにありがとう😊」

と心温まるお言葉を頂戴しました✨

いえいえ、おばさま。
私と知り合う前に
血だらけになりながら
1匹ずつ猫を手掴みで捕まえて
自転車で病院に運び
お仲間同士でお金を出し合い
コツコツと避妊去勢手術を施し
陰日向なく朝晩のお掃除を
今なお続けている。

あなたこそが最大の功労者で
地域の宝です✨



減ったという猫の行末を思い
気持ちが沈んでいたら

「実はうちに連れて帰って
大切に可愛いがっています🩷」
という方が6人いらっしゃると
その日のうちに知り
泣ける🥲

下の画像は2022年のポストの
スクショです。



うちの街には凄い人たちが
沢山いらっしゃるのが自慢です✨

https://www.facebook.com/share/p/y4KqB8dQidQJJTog/?

#繁殖制限に勝る愛護なし
一隅を照らすこれ則ち国宝なり
#1人が1000匹より1000人が1匹ずつ
#TNR
#さくらねこ
#大阪さくらねこの会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?