シャーマンファイトに勝とう!

皆さんこんにちは、じゃすこです。

久しぶりですね。
今回は4月22日発売のシャーマンキングvol2に向けて、デッキを考えたりしたので記事にしときます。

道 蓮

デッキ名 「道蓮」 |DECK LOG(デッキログ)
https://decklog.bushiroad.com/view/CP63
#デッキログ #ヴァンガード

ペルソナライドの安定感がすごいデッキ。3焼き+ペルソナで堅実にアドが稼げる。どっちかのチョコラブ投げた回数が多い程勝ちに繋がる。
動きの再現性とVの打点が高いが、1ターンに3パンを安定してぶつけるくらいしかないのが難点。
無理してチームTHE蓮のメンツに拘らないなら、未来王ハオみたいなダメージ稼げるカードをいれた方がいいかも?
vol1のホロホロとチョコラブが絶妙に噛み合わないことににっこりする人は組んだ方がいい(?)

ジャンヌ

デッキ名 「アイアンメイデン・ジャンヌ」 |DECK LOG(デッキログ)
https://decklog.bushiroad.com/view/DKQT
#デッキログ #ヴァンガード

4パンできるのとG2をブースト役に回せる都合上打点が出やすいのが偉い。
OSで使ったシャマシュが帰ってくるので焼かれさえしなければ次のターンも確約されているのも強み。
蘇生で展開できるのも優秀。
反面、CBがめちゃくちゃかかるのでそこが難点。

とりあえず急ぎで書いたので発売後に追記するかも。


おわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?