アウトカムについて考えた

自分の腸内をきれいにした!!思いっ立ったら吉日、重曹水がいいと聞いたので早速のむことに。味はさておき、、飲んでみて思う。「これの飲むタイミングは食後でいいのか。。。」、重曹は膨らまし粉の役割もあるよなーと物思いにふける。胃が破裂しないといいなあ、マスクジェイです。

本日はアウトカムのについてなんとなく考えてみる。
まずアウトカムとは何なのか。英語なんてわからないよーと思った瞬間に僕の青春の一ページがよみがえる。中学生の僕は思春期真っただ中。考えていることなんて一つだけ”エロいこと!!”。あの時代は単語一つで興奮する感受性豊かな僕は、その単語を知っていた。カム、、、これがアウトでアウトカム。。。意味が分かった皆さんが大好きです。

そんなこんなでアウトカムが判明。中学生の僕のアウトカムと、今の僕のアウトカムはだいぶ違ていますがこれは多くの人がそうだと思います。
現在は、みんなで笑って暮らせる世界にいて、のんびりしているのが僕のアウトカムです。とはいってもこれが本当に僕の本当のアウトカムなのでしょうか。心の中のリトルはまだまだ、夢見る発情ボーイのはず。本心と対面することを目標に、瞑想を始めることに。
瞑想を始めると浮かんできたのは空次郎が木原さんを捕食しているとところ。。。雑念。。。

気を取り直して自分に質問してみた。
僕がありたい姿とは?
意外とわからなくなる。この質問ですが大きくモデルを決めてみるのはありかなと。なんだかんだで僕のあこがれている人は多いのでそのhとたちのいいところを詰め込んでみよう。
僕の好きな人でまず思い浮かぶのが西野彰浩さん。クリエイティブで面白く努力家中らを嫌いになる人は少ないだろう。次に浮かぶのはサンドイッチマンの二方も人の好さ、優しさにあふれているところが好き。あとはエドシーラン彼のクリエイティビティは尊敬する。他にもたくさんいるのだがこれ以上の人たちを上げると、等身大ガンダムみたいになるのでやめておく。
では、これらから想像して僕がありたい姿とは、、、
創造性にあふれ、人へのやさしさ、愛がある人ではないだろうか。

さらに深堀してい。未来の人物像は自分の価値観、アイデンティティに適合しているのかまあこの辺は長期で見ていこう。あとはPAWプロセスで自分を鼓舞していこう。

ではみんなでアウトカムの練習をしよう。
来週達成したアウトカムを5個書いて達成した姿を想像、書留、達成するプランを建てよう。僕のアウトカムは
・3日はランニングをする。(火、木、土)
・太極拳 簡化24式を覚える
・noteを三日かく(月、木、土)
・資格の勉強を6時間(月1時間、火1時間、木1時間、日曜3時間)
・瞑想(毎日5分)
です。来週また途中経過と記載していこう。ではもた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?