話し方で損する人と得する人の差とは?

画像1

あなたは話し方で得していますか。この本はあなたの話し方を変え、話すだけでモテて得する人絵と成長させてくれます。僕もこの本と出会ってからというもの、コミュニケーションできれば輝けるという自信が満ち溢れています。

仕事、恋愛、家庭など話す人によって話し方はすこし変えるべきですが、どの場面でもあなたは徳できる話し方をするべきです。まず話すとは、相手とのコミュニケーションを目的としています。自分のことをしてもらうのはもちろん相手のことも知りたいとい姿勢がコミュニケーションを円滑にしますね。っ自分んお話ばかりしている人周りにいませんか?もしくは、僕は、私わとばかり相手が話している途中でも遮って話し始めたりしてしまってはいないでしょうか。あなたが話を聞く姿勢を持った瞬間からもう得する話し方ある始まっているのです。僕も飲み会日産ん貸した際は、みんなが話しているのをじっくりと聞くし性をし持っています。そのおかげで気づいたら飲み会が終わっていて、お前いたのって言われるほどです。みんなが僕のいてる姿勢に感心していることが伺えますね。

では、どんなあ人が話で得しているのでしょうか。先ほどから紹介してるように相手に話してもらう聞く姿勢です。相手がこの人私の話しっかりと聞いてくれているといった印象は安心感と信頼をあなたに芽生えさせるのです。そのための様々な方法が書かれています。すこし紹介してみましょう。

まとめるよりも広げること。

よく話をすこし聞いてまとめようとする人いませんか。それはこういうことね、それならこうだねと自分が伝えたいことを伝えきる前に決めつけられるともう話すのやめようとしてしまいますよね。話はまとめるより広げるべきです。その際、質問しすぎるのもNGです。相手に質問してると思わせないように話を引き出していくことがポイントとなります。相手のペースにあわせて聴く。相槌に相手の使った言葉を入れてみるとそのままのペースで相手は話を続けてくれます。このテクニックを使って私の話を聞いてくれた友人がいるのですが、気づいたときには家の権利書を私ていて、今では彼の椅子として毎日座ってももらえている私は、幸せ者です。

でも\相槌って難しい意ですよね、頻繁にしすぎても、ウザがられますしそのときに使える小技があります。頷くだけでいいんです。下手な相槌より聞いていることを体で表現してみてください。それだけでも相手は安心してくれるはずです。

最後にとっておきの方法をお教えしまそう。「ふだんから感謝を伝える」これだけで貴方の周りには、いい雰囲気が流れ得する人に生まれ変わるのです。急にスピリチュアルみたいで胡散臭くなってしまいましたが僕が売っている爪やすりは本気で若返る、教祖様の力がこもっているので皆さんは安心してお買い上げください、下記に購入のリンクを貼っておきますのでぜひ、話し方を身につけて、世界中に教祖様の爪やすりをお買い上げ頂きたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?