見出し画像

2024年2月コラム

2月です。みなさん明けましておめでとうございます!

え?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、旧暦では節分は大晦日。そしてその翌日の立春が元旦だったんです。

年末年始をハワイで過ごし、日本のお正月の身が引き締まるような感覚を味わえなかった私は今年はスローなスタートだったので、やっと2024年が始まった気分です。

ポッドキャストでもお伝えしましたが、1月のニュースレターをお休みさせていただき、その他にもポッドキャストやインスタ投稿など発信することを控えた1ヶ月を過ごしました。発信する事の意味をもう一度考え、今年の目標の一つは意図を持って、計画的に発信すること。発信することはポジティブであるべきなのに、宿題に追われるかのようにニュースレターを書いたり、時間がない中でポッドキャストを録音したり、何かに終われるかのように自分で作り上げたタスクをこなしてしまっていた2023年。

「何の為に発信するのか」を忘れずに、クリエイトするプロセスを楽しみたいと再確認できました。「クリエイト」は、今年の私のテーマワード。

お陰様で会社が6期目に入り、4月でIGNITE yoga studioも5周年を迎えます。思い返すとゼロから1を作るのは本当に大変だったし、泥臭く頑張ってきた道のりでしたが、10年近く思い描いていたビジョンが現実化し、IGNITEのインストラクター達やお客様、IGNITEに集まる人達を見ていると、まだ信じられないような気持ちになる時があります。
一つ一つ形にしていくことは大変だけど楽しかったし、それで喜んでくれる人達を見れた時その全ての努力が報われ、本当に諦めないで良かったって思います。

この世の中は、誰かの頭の中のアイディアや構想が現実化して出来上がっている。それってすごく素敵なことだなって改めて感じた時、またクリエイトしたい衝動が湧いてきて、今はいろんなアイディアが頭の中生まれてきているところ。
新しい何かをクリエイトする為には、とにかく決めて動くこと。恥ずかしがらずに、いろんな先輩方に相談すること。柔軟に周りの意見を取り入れること。見たいものは見に行って、会いたい人には会いに行くこと。失敗を恐れないこと。そして自分を信じること。

2024年は何か面白いことがクリエイトできそうで、ワクワクしています。みなさんは今年、どんな年にしたいですか?

"Everything you see is a dream you project onto the world."-Mike Mills

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?