見出し画像

🌟できなくても良い🌟

他の子ができることが、我が子ができないと不安になっていませんか?

できなくたって良いんです!

だって、他の子が出来ないことが我が子は出来るかもしれないじゃないですか

どんな事が出来るのか?

それを子どもと一緒に探すのって楽しいですよ^ ^

うちの子は旅行の準備はできますが、キャリーケースに持っていくものを入れることができませんでした

なので、私は子供が校外学習のときも修学旅行のときも全て入れてあげていました

どうしてできないのか?不思議でしたし、何としてでもできるようにしなくては!と思っていましたが、何時間も泣きながらキャリーケースを見つめている我が子を見て・・・

脳のプログラムにキャリーケースへの収納の仕方が入っていないんだなと考え

「できないことがあっても良い」と思いました

できないことがあったら、できる人がすれば良いだけ

うちの子は旅行の帰りは、友達が入れてくれていました

友達に心から感謝していました

ちなみに、現在はプログミングされたようで…できるようになりました^ ^

逆に、周りの子ができないことでできることがありました

あるスポーツで選抜になりプロチームの下部組織に入りました

みんなと同じことができることで親は安心しますが

できなくたって良いんです

親だって「できないこと」ありますよね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?