見出し画像

東京

2021年9月28日

久しぶりの出社。

もう在宅に慣れすぎて、来週から週2出社になるのが残念で仕方ない気がしている。子供達を家で迎えられた日々はなかなかに楽しかったし。

ただ、出社してしまえば同僚と色々話ができて楽しくもあるわけで。

今日も帰り間際に10歳年下のリーダーと家計の話になって盛り上がり、色々教えてもらった。
(彼はファイナンシャルプランナーの資格を持っていてお金事情に詳しい。)

私が仕事ができなくても、同僚はいい人が多くて、ありがたいと思っている。

そして今年5月に辞めたこれまた20歳年下の子とランチをした。
元気そうで、次の仕事も見つかったとのこと。
新しい編集の仕事(あこがれ)、東京への引っ越し、彼氏との同棲、新しいことが始まる期待でキラキラしていた。

昔の私だったら羨ましいと思ったかもしれないけど、今の私はまるで母親のような感じになってしまい、心からよかったねーと思った。

甘やかさせれて育ったおかげで、なんでもやれば出来る気になっていた世間知らずな時期を経て、私も自分の年齢、能力を冷静にみれるようになった。やっと、、、。少し前の自分でさえ、恥ずかしくてもう戻りたくないもんね。

あ、でも東京という土地にはまだまだ憧れがある。
文化面で充実している場所に住んでみたい、いつか。
歳をとったら、田舎暮らしよりは東京に行きたい、とずっと思ってる。

ちなみにランチをしたココ、とっても美味しいよ!
生パスタ、モチモチで。

マンジャ エ ベーヴィ!!
(MANGIA E BEVI!!)
https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27112250/top_amp/

かっこよくココの文字でお店のURLに飛ぶように設定してみたいものだわ笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?