見出し画像

noteは自己分析の必需品


久しぶりにnoteを読み書きする休日(9割読む専)。

私の住む地域にはもうすぐ台風がくるから買い溜めをしないといけないのに、その時間も惜しいぐらいnoteに浸っている。

私がnoteを続ける理由は、文章を通じてエネルギーがもらえるからだ。

自分とは別の環境にある人の生の気持ちが綴られている。情報としての正しさは少ないかもしれないけれど、視野を広げてくれる。会ったことがないのに、文章を読んだだけなのに、心が揺さぶられるようなnoteにも出会える。こんな濃い文章を書く方に会ってみたい、話してみたいと思ったりもする。

と同時に自分もこうなりたい、ああいう考え方を身につけたいが湧いてきて楽しい。
それには何が足りないのか、どうしたらいいのかも考える。実際行動に移すことが腰が重いことなのだけれど。






生産性のない時間だけれど、こうやって自己分析する時間がすきだな〜と思いながら過ごす休日のひとコマ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?