見出し画像

人体の不思議 〜指は生えてくる〜

みりんさんのX投稿より
↓↓

妹が2歳くらいの頃、小学校のうさぎにおやつをあげていたらなんと指を食べられてしまいました🐇

第一関節から上がなくなり、血まみれの指を見て泣きじゃくる妹と病院へ。


しかし、お医者様から衝撃の一言が。


🧑‍⚕️「大丈夫!2歳でしょ。指また生えてくるから。」


え????そんなわけ…と思いましたが→


なんと、指はその後ゆっくり生えてきました。


2歳くらいまでなら、ちぎれてもまた生えるとのこと。


知らなかった。


皆様知ってましたか?
衝撃すぎて、小学生の私は次の日熱を出しました。


妹と母は、いまだにうさぎが苦手だそうです。


私はうさちゃん大好き🐰


おわり。


ちなみにその時お医者様に言われたのは、第一関節から上までがなくなった場合のみ生えてくるらしい。


そこから下までなくなってしまったら再生は難しいそう。


本当は取れた部分を持ってきてくれたらすぐにくっつけられたのにねと言われたけど、うさぎ小屋を探しても指なかったんですよね…😱


↓↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?